名古屋パルコの「君の名は。カフェ」に行ってきました

kimi170129.jpg
昨日、27日から名古屋パルコ西館8Fで「君の名は。カフェ」がOPENしたものですから行ってきました。池袋パルコのは既に始まっており1月7日~2月7日と一ヶ月間営業に対して、名古屋は1月27日~4月3日と三ヶ月ちょいもロングラン営業してるのが特徴でしょう。
君の名は。カフェ@名古屋
店は通常「キャッツガーデン」というカフェなのですが、壁のいたるところにパネルを展示して全面的に改装してありました。つーか、この店ってコラボ企画のカフェを積極的に受け入れており、つい24日まで「弱虫ペダルカフェ」だったんですよ。
kimi170129-.jpg
席はこんな感じ。テーブルにあるランチョンマットはもらえます
開店が10時なものですから9時20分頃に着いたところ既に40人ほどの列ができてました。9時50分頃になって先行入店し、もらった整理番号は4番。しばらく待って入れたのは10時50分頃でした。モニターと大型プロジェクターには「君の名は。」及び新海誠作品のダイジェストを常時上映(音声なし)。店内BGMにRADWIMPSの歌が流れてます。
kimi170129-1.jpg
これはスイーツの「抹茶パフェ ~ご神体の祀られた山頂~」。生クリームに抹茶を振りかけて周囲の岩はフレークで表現。中には小倉あん、バニラアイス、葛餅などが入ってました。
kimi170129-2.jpg
ドリンクの「カタワレ時ソーダ(三葉)」。ぶっちゃけ。オレンジ味のソーダです。点滅して色が変化するライトが氷の中にあります(これは持ち帰り厳禁!)。
まぁ普通じゃないですかね。頼まなかったけれどフードメニューに「立花家と宮水家の朝食」というのがありまして、立花家は焼ジャケ定食(にしか見えない)、宮水家はハムエッグ定食(にしか見えない)のが各1280円。これはさすがにどうかと思うけれど好きな人なら頼んでみてくださいな。
kimi170129-3.jpg
自分が店を出たところで1時間30分待ちとなってました。平日なら待つこともなく入れるかもしれませんね。尚、店の真正面にはスイーツパラダイスというカフェがあり、ここでは「真田カフェ」をやってました。『戦国BASARA 真田幸村伝』をモチーフにしたカフェです。
『戦国BASARA 真田幸村伝』×スイーツパラダイス 『真田カフェ』 1月12日~2月3日にて スイーツパラダイス名古屋パルコ店での 開催が決定!
ここも結構 人が入っておりなかなかの盛況ぶり。店の周りには戦国BASARAのパネル、店内には設定資料など見えましたから、今ならハシゴすることも可能ですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤いきつねと緑のたぬき
>尚、店の真正面にはスイーツパラダイスというカフェがあり、

ヨドバシアキバに入ってて、赤いきつねと緑のたぬきとかで有名なあの店?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1009579.html
http://rocketnews24.com/2016/07/12/772834/
餃子にラーメンに天津飯。もはや何の店か分からんな。
2017/02/01(水) 08:02 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3993-49370f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック