新連載 キラキラ☆プリキュアアラモード 美味しいスイーツでキラキラルを増やせ

pre170204.jpg
『なかよし』新連載、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の1話
この時期恒例にしている新プリキュア第1話のレビュー。プリキュアになった経緯は全く触れずに、いきなりバトルに勝利したところから始まりました。彼女たちはキュアホイップ・キュアジェラート・キュアカスタード。スイーツに宿る、人を元気にするエネルギー「キラキラル」の力によって戦士となりました。
対する悪者はキラキラルを抜き取ってスイーツを真っ黒にしてしまうなどの不届き者。
今ここに血を血で洗うプリキュアの壮絶な戦いが始まった!
(すみません、嘘つきました。こんな血みどろな話ではありません)
pre170204-.jpg
戦い終わって変身を解いた三人。いちか=キュアホイップ、あおい=キュアジェラート、ひまり=キュアカスタード。いちかはみんなで食べに行こうと誘うも、あおいはロックバンドのギター兼ボーカル、ひまりは学年成績トップなことから都合がつきません。ちなみに三人とも中二です。あおいはこの歳でギターとボーカルやってるとはスペック高いなぁ。

いちかは頑張る二人と仲良くなるためにもアラモードを作って差し入れしようと決意。三人をプリキュアにしたスイーツを愛する妖精・ペコリンに スイーツ工房を出してもらって(持ち運びできる工房なんです)作り始めました。が…
pre170204-1.jpg
なぜか爆発して失敗~。あーあるある。サクラ大戦における李紅蘭みたいに失敗して爆発するも、顔がすすだらけになる以外は怪我をしないってやつね。
そこに戻ってきた あおいと ひまり。一人にしたことが気まずくなって戻ってきたそうです。いちかの意を汲んだ二人は一緒に作ることにしました。
pre170204-2.jpg
みんなの力が集まるとスイーツ作りがこんなに楽しくなると いちかはご満悦。ただ、ひまりの「スイーツは科学」とするのは理解できるとして、あおいのやってる行為は それで美味しくなるのかと思ってしまいますよ。
pre170204-3.jpg
出来上がったアラモードを食べて三人とも大満足。もっとスイーツを作ってキラキラルを増やそうと決意するのでした。

知っての通り今回のプリキュアは五人。キュアマカロンとキュアショコラが出てきませんでした。恐らくしばらくは三人で話が進んでから五人になると思われます。この二人は高二でして 少し年上ななことから、どのような接点になるのでしょうね。
キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,686
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3998-a89e9724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック