キラキラ☆プリキュアアラモード いちかの恋!相手は素敵なお兄さん

pre170305.jpg
『なかよし』連載、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の2話
上の空でスイーツを作る いちか。そんな状態だからいつもに増して美味しく作れるハズがありません。理由は恋! お隣に越して来た高校生の素敵なお兄さん・剣城あきらさんに惚れてしまったからです。
だったら先手必勝、告るしかない! でもただ告白するだけでは芸がないということで、スイーツにメッセージを書いて贈ることにしました。それがショコラ(フランス語でチョコレートのこと)なんですよ。甘いショコラを犬型にして「I'm sweet on you(あなたを愛してる)と書き入れて あきらさんのもとへ行ったのですが…
pre170305-.jpg
綺麗な女性と一緒にいたことに大ショック! その相手は琴爪ゆかりさん。何でもこなしてしまう完璧超人として高等部の有名人でした。ここのところ上手い具合に二人を登場させたなと思います。
彼女持ちだったのかと いちかは落ち込むけれど、あおいが後押ししてくれます。「彼女がいようが"好き"という気持ちは本当だろう」と。そこでダメもとでチョコを渡しに行き、ゆかりさんはそのメッセージを見てしまう。
pre170305-1.jpg
いきなりの修羅場展開! ゆかりさんはいかにも意地悪っぽい態度で話しかけてきました。
「あきらには命をかけて大切にしてる人がいてね」「あなたの入るスキなどないわ」
え? 恋人じゃないの? だったらなぜ挑発してくるの??
その大切にしてる人がやって来ました。あきらのことを「おねえちゃーん」と呼ぶ女の子です。

そう、剣城あきらさんは女性だったのです。病弱な妹を大切にしており、それが ゆかりさんが言った相手だったのね。
pre170305-3.jpg
だったら何で意地悪っぽく恋人に見せかけて もてあそんだのかと訊いたら「とってもヒマで困っていたから」だって。今日やった5話での展開にそっくりだね。勘違いだったとはいえ気持ちを伝えることができて満足した いちかでした。
来週放送の6話はコレと同じように、あきらさんのことを男性だと勘違いした いちかが何やらするみたいですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4027-f4931248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック