アイドルマスター -ユアメッセージ- アイドルを目指す11人のそれぞれ

aidol071201
アイドルマスターのコミックといったら『月刊コミックREX』連載の「アイドルマスター Relations」、もしくは『コンプエース』連載の「アイドルマスター XENOGLOSSIA」が知られていると思います。
が、バンダイナムコが毎月15日ごろに発行しているフリーペーパー『Side-B・N(サイド・ビィエヌ)』と、そのコミックWEB版にて連載された公式コミックを単行本にしたのがこの本です。

基本的に二人ずつ、伊織&やよい・春香&亜美/真美・あずさ&律子という具合にユニットを組みそれぞれを主人公にした話が5編と、プロデューサーが居ない設定で最初に作られた前後編、及び描き下ろし1話の合計8話を収録してます。

765プロに所属する11人の若きアイドルたち。彼女たちはオーディションに、取材に、写真撮影に、キャンペーンに張り切るも時には悩み傷つき苦労していく。そりゃ仲の悪くなることもたまにはあるだろう。そんな時には決まってプロデューサーからのメールが届き的確なアドバイスをして励ましてくれます。そのプロデューサーこそ読者である貴方になるのだ!
aidol071201-
読んでみて雪歩&真の第2話と、千早&美希の第5話が気に入りました。もう雪歩&真なんてカップル状態ですよ! 前髪を切った真に似合う服を提供しようと、多くの衣装を持参する雪歩。この行為に感動し思わず抱きしめてしまう真なんて読んでみてホワ~となってしまいました。
また千早&美希は千早が優しいのに驚きました。いや、千早って真面目なのでちょいキツいイメージがあるじゃないですか。でもここでの千早はデビューを控えた美希に対し非常に優しいんですよ。また健康面にも気を配ってます。弟が亡くなり家族が崩壊状態にある千早。他のアイドルより暗い過去があるだけに身の上に人一倍気遣う千早に萌え~ですね。
でもこの二人って「山おんな壁おんな」状態だったりします…

・アイマス+初音ミクの同人誌を購入~
aidol071201-1
とらのあな名古屋店にて発売間もない、アイマス+初音ミク本の「初音ミキ」を購入。サークルは有機化合物さん。プロデューサーがミクに夢中になってしまい妬いてしまう美希。だったらと考え、ミクのコスプレで対抗する美希ですが…最後は声優オチでした。
過去にドージンワーク本を出されているように絵の雰囲気がドージンワークに似てるのが個人的には気に入りました。

明日、2日は名古屋で水樹奈々さんのライブツアー『NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008』初日が開催され観に行くため更新はありません。ご了承ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/403-0b807099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロデューサーに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/12/03(月) 08:51:27 | マッシュアップサーチラボ