赤松健原画展にて TVアニメ「UQ HOLDER!!」の情報公開

uq170318.jpg
今日から始まった「赤松健原画展」。一般公開を前に記者会見が行われ、TVアニメ「UQ HOLDER!!」の情報公開がされました。
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~(公式サイト)
原作:赤松健『UQ HOLDER!』
監督:鈴木洋平
シリーズ構成:赤松健/ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:藤井昌宏
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:J.C.STAFF
------------------------------
近衛刀太:高倉有加

先ずメインビジュアルに驚かずにいられない! 一番奥が成長したネギで、次いで「ネギま!」キャラの5人。そして前列の5人が「UQ HOLDER!」のメンバーという構成。これはタイトルの副題が「魔法先生ネギま!2」だからこそ「ネギま!」キャラを持って来たということか? それともシリーズ構成が「赤松健/ヤスカワショウゴ」となってることから原作以外に何かやる→「ネギま!」キャラも登場させるってことなのかしらん??

監督について調べたら「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 」の監督だったのかwww だったら夏凛ちゃんの脱げっぷりは期待できるかもしれません。

キャストは今のところ刀太役の高倉有加さんのみ。調べたら声優始めて12年目にしてようやく掴んだ主役の座みたいですよ。公式発表ではないけれど原作12巻限定版のDVDにあったように雪姫(エヴァ)役の声優は「ネギま!」同様に松岡由貴さんが担当すると思われます。ってか、「ネギま!」キャラは引退でもしてない限りはスライド登板と思われます。

本日の記者会見の様子。TVアニメが10月から始まる前に、9月8日に原作14巻のOAD付き限定版が発売されて、一足早くアニメが観られるそうだ。

主役の高倉有加さんの緊張ぶりがよくわかる動画。ちなみにこの動画をUPした どんちゃんとは「UQ HOLDER!!」の担当です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4038-aad94d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック