超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 2巻 文明を壊す戦いへ

choujin170325.jpg
『ヤングガンガン』連載、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」の2巻です。
実は去年読んだコミックスの中でベスト3に入るほど、個人的に気に入ってるこの漫画。異世界で成り上がっていく姿はもちろん、絵が好きなんですよ。上の画像はお気に入りの林檎ちゃん。高校生にして数世紀先の頭脳を持つ発明家です。

高校生にして総理大臣の司、高校生にして世界最高の実業家の勝人などの『超人高校生』7人は飛行機事故により異世界へ飛ばされてしまう。そこで各人は才能を活かして活躍するわけですが、1巻では勝人の活躍が目立ちました。
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻

この2巻では今後の彼らの目的が示されるわけですが、その前に読者サービス? ですよ。
choujin170325-.jpg
機械の冷却に使って熱くなった湯(ちなみに原子力発電所です。林檎ちゃんの頭脳なら余裕)で風呂を作りました。女性陣は葉っぱを水着にして入浴です。高校生にして世界最高の医者である桂音のバストがスゲー! 
choujin170325-1.jpg
その桂音の活躍が今回ようやくありました。"森の王"に殺されてしまった村長の蘇生手術です。内臓が飛び出してるのに瞬く間に処置を行い、心臓を直接マッサージすることで蘇生完了! 死んでも数分以内だったら余裕で治せるんだとか。しかも"ついでに"初期のガン治療もしたというのだからスゴすぎるよアンタ!

そしてこの2巻の本題。平民の娘は処女を捧げよとする悪徳領主が難癖をつけて、美人のリルルを奪って行った。村民たちはそんな領主と対決姿勢を見せるも、司は乗り気でない。領主に逆らえば村人全員が殺されるのは明白。万が一 勝ったとしても今度は帝国の軍隊がやって来て、同じく村を滅ぼすだろう。
けれど司たち『超人高校生』ならば対処は可能なのだ!
choujin170325-2.jpg
ただしこの世界の文明を軽く五百年は進めちゃうよ?
つまり世界をぶち壊すことになるけど本気を出していい!?

そこで始まった世界を変える、というか新国家を作る戦いが始まります。先ずは賢固な領主の城壁を劣化ウラン弾で爆破!(笑) 穴が開いたところに平民たちが突っ込んでいきますが、領主の兵士とて無能ではない。矢を放ち進撃を阻止します。が、矢が刺さらないよ? 見れば身を隠せるほどの鉄の盾を持ってるではないか。バカな! あんな村に高額な鉄の盾があるわけがない。第一、あんなに大きければ重くて持てないハズなのに何で片手で持ってられるの??
choujin170325-3.jpg
それは鉄ではなくジュラルミンだから!
20世紀初頭に発明されたソレは軽くて丈夫なことにより戦闘機などに使われたことは知られてます。けれどこの異世界においては超チートアイテム! どの国も持ってないし存在しない。ましてや作れるハズもないわけで、そんな防具で身を固められたら領主たちは打つ手がない。さらに木の弓ではなく金属製の洋弓で、ジュラルミンの矢を放てばどんな防具だって貫通可能。これらの装備で戦うのだから結果は言うまでもないでしょう。

これによって帝国は反逆したと判断し、新たな戦いが待ち受けるのは必至。そこで司の取った行動とは…宗教? いったい何をするつもりなんだー?
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (2) (ヤングガンガンコミックス)
海空 りく 山田 こたろ
スクウェア・エニックス (2017-03-25)
売り上げランキング: 545
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すまんなドヤ顔高校生君

人間が持てる重量のジェラルミンの盾では

鉄砲は防げないんだよ・・・

あと劣化ウラン使ったって書いてあるけど

精製施設の廃酸放射能どこに捨てんだよ?
2017/03/26(日) 13:30 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
もしも超高校級が異世界に行ったらかな?
2017/03/26(日) 13:52 | URL | 名無し #-[ 編集]
「ジュラルミンで鉄砲は防げない」とか
慣用句にマジレスはちょっと恥ずかしい
2017/03/26(日) 20:12 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4044-dec3d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック