UQ HOLDER! Stage.135 久しぶりのエロコメ回! 刀太とキリエは晴れて両想いに

uq170407-.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQHOLDER!」のStage.135 甚兵衛の能力炸裂パニック!
赤松先生のTwitterに「バトル回が続いたので、息抜きのエロエロサービス回です。(笑)」とあるように、前回までとは打って変わってエロコメ回になってます! 何しろ冒頭からベッドでイチャつく刀太とキリエ。え? いつの間に二人は裸になる関係になってたの? これを見て「ラブひな」を思い出したよ。なるの方から景太郎を誘ってラブホに行った時のことを。その後どうしたのか描写はなかったけれど、何もしないまま出るわけがないと今でも思ってます。

刀太に抱きしめられ、首筋にキスをされて、色々なところを触られて「ダメええええーーッ」というところで目が覚めた。あ、やっぱ夢オチだったのね。でもこのような夢を見てしまったことに激しく自己嫌悪。思春期なの!? 完全に落ちてる、攻略済みじゃないと声を上げながら周囲に当たり散らすのは誰もが通る道だよね?

その後、刀太のことが気になって気になってしょうがないキリエは何かと物陰から刀太を見守ります。
uq170407-1.jpg
でもアフロが来た際、それがバレてしまって逃げ出した。それを見た夏凛ちゃんは刀太とキリエが喧嘩したと勘違い。二人がくっつけば雪姫への愛は私だけのものになるからと、何とかして二人を仲直りさせようと画策するのでした。
そこで今回のキーパーソンとなる人物・甚兵衛の登場ですよ。今さらながら甚兵衛の能力は「モノとモノを入れ替える」と説明。名前はそのまんまズバリ"イレカエ"だそうだ。これを使って仲直りさせようとするも、ことごとく裏目に出てしまうのはラブコメのお約束。
uq170407-2.jpg
上は みぞれと話してる時に"イレカエ"したらトイレに入っていたキリエが登場。ぶっ飛ばされるくだりは「ラブひな」「ネギま!」時代を思い出すヨ。下はアフロにマッサージしたいたところで、シャワーを浴びていたキリエと"イレカエ"。もうこんなの笑うしかないやん。
甚兵衛は自分の能力が思ったように活かされてないと、思い切って二人を丸ごと"イレカエ"。そこは封印を施して脱出不可能なサウナ部屋でした。
uq170407-3.jpg
しかも念には念をと服も"イレカエ"でスッポンポン状態に。これに泣き出してしまうキリエだけれど、刀太はなだめる間に会話を進めて二人はいいムードに。ここへ雪姫が転移でやってきた。
uq170407-4.jpg
二人がくっつつくことを後押ししてくれました。キリエ好きの私としてもこれには大歓迎ですからそうなって欲しいな。
ところで赤松健原画展に行って先生が描いていたキリエなんですが
uq170407.jpg
どうやらこの場面だったようです。ページ全体から見たら小さなコマだけれど、デジタル作画する上ではかなり大きくして描くものなのですね。
UQ HOLDER!(13) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 65
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オイオイこれは入れ替えても無意味じゃないよ。
2017/04/12(水) 17:41 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4056-566e381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック