リンナ警部は呼吸ができない 1巻 才女も恋心までは解決できない赤面コメディ

rinna170506.jpg
『月刊コミックレックス』連載、「リンナ警部は呼吸ができない」の1巻です。
イギリスの警察学校を飛び級で主席卒業し、数々の難事件を解決したリンナは17歳にして警部に昇進。通称『鋼鉄のリンナ』として知られるようになりました。
rinna170506-.jpg
けれどそこは17歳の女の子。内心では女の子らしくしたいのです。周囲も気遣えばいいのに彼女を尊敬する部下のダンは何かと逆に見てしまうのですよ。例えばリンナがケーキ店を見つめていたら普通だったら「食べたいのかな?」と思うところを「糖分なんてリンゴ丸かじりで充分」と戒めてると思い込むなど、男らしく感じてしまうのだ。だからますます女の子らしくなれません。

そんなリンナに衝撃の出逢いが。とある事件にて私立探偵のメイシと顔を合わせたら動悸が止まらない。
rinna170506-1.jpg
たちまち恋に落ちてしまいます。けれどメイシは見た目と違ってかなりのヘッポコ探偵。だから活躍させたいと、こっそり手助けするリンナだったりします。
rinna170506-2.jpg
こうして最初の事件はメイシが解決。手を握って礼を言われたことにリンナは顔が真っ赤。こうして事あるごとに恥ずかしくなりながら事件を解決していく赤面ラブコメとなってます。

とにかくリンナがカワイイ! 普段は凛々しく振る舞うも、メイシのことになると気になっていられません。
rinna170506-3.jpg
その度に こういう表情を見せてくれるので読者は目の保養になりますわ。後半になって女性怪盗ミラーが現れ(この子も可愛いけど やっぱりヘッポコ)、メイシのことが好きだと勘違いしたことから俄然やる気になるのは当然のことでしょう。
リンナの時おり見せる可愛らしい仕草に男なら惚れろ!
リンナ警部は呼吸ができない (1) (REXコミックス)
リンナ警部は呼吸ができない (1) (REXコミックス)
リンナ警部は呼吸ができない: 1 (REXコミックス)Kindle版
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4081-7bcabbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック