真!!男塾 少年院生を救え! その総長がまさかのアイツだったとは!!

shin170525.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第12話
男塾を燃やされたオトシマエとして岸田総理の一存で渡された新塾舎がこれ! お馴染みの誰もが見慣れた塾舎だけれど、籠池ならぬ加護山理事長が建設したものだったことがわかって手放しで喜べないんだよなぁ。まぁ住めば都だと言うし、そもそも塾舎自体に何の落ち度もないので素直に喜ぶとしましょう。

そこに極等少年院で暴動が発生、完全に乗っ取ったとの情報が入る。その少年院は東京湾岸の孤島にあり、全国からの悪を集めた この世の地獄だそうだ。
shin170525-.jpg
このタイミングで現れたのは国家公安調査室からの刺客だった盛田! 「この国 最高の暗殺者」と自称しておいて江田島に一矢も報いることなく一方的に敗れたダメ野郎です。よくもまぁ顔を出せたなとカクエイやトランプはなじるも、公安は辞めたとのこと。そればかりか少年院の収容生はこのままでは国家権力で皆殺しになる、彼らを救って欲しいと懇願してきました。盛田はこの少年院に居た馴染みで何とかしたいと江田島を頼り、江田島としても頼られたからには放っておけないわな!
shin170525-1.jpg
というわけで海上警察? の包囲網をかいくぐって極等少年院に上陸した男塾の面々。盛田はこのまま男塾入り濃厚でしょう。だったらあの東京タワーからのバンジーはいったい何だったんだろう??
そしてこの騒ぎの張本人である少年院の総長が目覚めたのですが…まさかコイツだったとは!
shin170525-2.jpg
出たーっ! 枢 斬 暗 屯 子だっ!!
遂にとうとう出るべくして出た、宮下キャラ最後の? インパクトある人物、枢斬暗屯子が登場だーーっ!
「激!!極虎一家」時代の極道高校の副生徒会長だったヤツです。でもこの昭和33年(推定)の時点でコレならば、極道高校の時代は何歳だったんだろうと思うわけで…。とはいえ富樫も「天下無双 江田島平八伝」の設定ならば戦時中に生まれてることから、「魁」時代は40歳台になるんだけどな(汗)

ところで5月13日に大日本プロレスが男塾とコラボした試合・大威震八連制覇を開催したことを御存じだろうか。写真は先週の『週刊プロレス』にあったのですが、八連制覇 同様にタッグマッチで4試合行われたのですよ。結果だけなら下記をご覧ください。
「江戸川ライジング2」東京・東部フレンドホール大会
勝利者賞プレゼンターに宮下せんせーが参加され、上の写真にも載ってるのでご確認ください。
真!!男塾 ( 1) (ニチブンコミックス)
真!!男塾 ( 1) (ニチブンコミックス)
真!!男塾 1Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>枢山闇屯子
いまさらながら今やってる男塾は男塾で無しに、それこそ極虎一家でやってた方が
まだ色んな意味で好かったんでないかと思えてならんのよね……男塾読者なら極虎一家もオッケーですから。
2017/05/26(金) 13:26 | URL | 名無し #-[ 編集]
極で戦国の星の兵隊の中に一人だけ待ち受けにしてたから、いつかは登場するだろなと思ってたら、意外な場面で出くわすとは笑
2017/06/14(水) 23:24 | URL | じよん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4097-dc390a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック