真!!男塾 満を持して院長登場! 父親と因縁があるらしいが…

shin170622.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第14話
院生たちを救いたいという江田島の気持ちは本当か確かめるために始まった油風呂対決! 江田島は我慢するだけで精一杯なのに対し、暗屯子は油に火が点きながらもそのまま続行。結果、両者ともロウソクが燃え尽きるまで耐えたので引き分けとなりました──って、どう見ても暗屯子の勝ちでしょ! 江田島は油の熱だけに耐えていたのに、暗屯子は更に直火に焼かれながらも耐えていたのですから。
でも暗屯子自身が「引き分け」としているのだから まぁいいか。
shin170622-.jpg
両者とも治療した後に満を持して極等少年院院長が登場。名前は乱凶院光秀だそうだ。知らないなー。貴様の狂気で何人もの院生が殺された、その敵討ちの為に立ち上がったんだと暗屯子。お前に天誅を下すのはこのワシだと、タイマン勝負に打って出ます。が、貴様などこの犬で充分だと刀を与えて解き放ち、その通りに暗屯子を一閃! 重傷を負ってしまいます。やはり油風呂で体力が落ちていたのでしょうね。

その後も何とか倒れず立ち向かうものの、いかんせん犬の動きについていけない。犬はトドメを刺すべく接近したその時! 暗屯子の起死回生の技?が炸裂した!!
shin170622-1.jpg
十年洗わなかったフンドシを犬に投げ、怯んだ隙に一撃だーーっ!
嗅覚の鋭い犬がそんなものを食らったら ひとたまりもないわな! そういや男塾に入ったゴバルスキーが七牙冥界闘の最初の戦いで三年洗わなかったフンドシを使ったけれど、これと同じようなものだな。
それと関係ないのですが…右下の院生たちはコピーを貼り付けただけじゃん!

犬は倒したものの、さすがに連戦はキツイと見えて後を託して休むことにした暗屯子。さぁいよいよ江田島の出番という時に、光秀は奇妙なことを言い始めた。
shin170622-2.jpg
「父から貴様の事はよく聞いている」「今こそ無念を晴らす時が来た」と、父親と因縁があるらしい。ならばいったい誰なのかと調べたところ、それっぽい人物が浮かび上がりました。
shin170622-3.jpg
「天下無双 江田島平八伝」16話に登場した近衛文麿です。江田島の父親、江田島國義とソリが合わなかったらしく、平八からも罵声を浴びせられていたことから恨みを持っていたとしても不思議ではありません。ただし実在した人物なので下手に描けないこともあるんじゃないですかね。
コメント
この記事へのコメント
犬使いの時点でふんどしオチだと思ってたよ!
2017/06/23(金) 16:53 | URL | 名無し #6gHV8pTg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4123-946bee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック