今日から配信のネットラジオ「UQR ネギまHOLDERラジお!」を聴いた

uq170625-1.jpg
UQR ネギまHOLDERラジお! (アニメイトタイムズ)
今日の21時から配信が始まった当ネットラジオを早速 聴きました。「UQ HOLDER!」に関する初めてのメディア放送になります。
全約52分のうち前半は高倉有加さんと広瀬ゆうきさんの「ゆうゆうコンビ」によるトーク。刀太役の高倉さんは原画展の記者会見で緊張したり、明日奈のスカートがめくれるアレをやったなどの話が聞けました。初めてオーディションで受かったのが刀太なんだってね。調べると声優は10年以上のキャリアでありながら"初"とは、改めて声優業界の厳しさを知ったヨ。

後半は神田朱未さん、野中藍さんがゲスト出演。昔やってた『ネギまほラジお』の思い出などを挟みながらのトークでした。ゆうゆうコンビは先輩である二人にネギ料理を振る舞ったのですが…あまり美味しそうに見えないんですけど(笑)
これはプレ放送なことから次回は8月とまだ先のこと。競争率高いだろうけど何か投稿してみようかな。

・ネギの結婚相手について
【速報】『ネギま!』のヒロインが『UQ HOLDER』最新話で判明するwwww意外すぎる人物でワロタwww
「UQ HOLDER!」今月号の話が出てからこのような記事が出たことに正直"意外"と思いました。だってファンならとっくに知ってたことなので。でもアレは13巻限定版の小冊子にあったものであり、一般的には知らなくて当然かと思うようにもなりました。よって今さらながらその事について書きたいと思います。
uq170625.jpg
小冊子の赤松先生へのインタビューにはこのように、ネギが選んだ人は千雨であることを発表してます。漫画では最後まで不明としていたものの、スタジオ内では千雨だと思いながら描いていたようですね。
でも最終回のエピローグには「ガチでネット廃人になった」等ありました。家事をほったらかしてネットばかりしていたかと思うと、ネギ君の苦労が偲ばれます(泣)

・ネギま!のパチンコ 認可承認へ
パチンコ業界無情報館
昨年末あたりから「ネギま!」のパチンコが出ると噂が出ており、一説には春に導入かとされてました。が、全く音沙汰のないまま春が来て、6月16日にようやく認可が下りた模様。
uq170625-.jpg
これも先の小冊子に書かれていて、テレビアニメの映像を使うのではなく3DCGアニメの映像を新規で作ったものになるようです。導入は9月ごろでしょうか。
パチンコ業界に激震、来年2月から釘調整不可(ドア開かない仕様)に強制移行、現行基準300万台は全撤去
でもこのように来年2月から規制が変わるため、9月から2月までの約半年で撤去される可能性があるかも…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのパチンコ台になっても遊べますか。
2017/07/07(金) 23:11 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4126-a8a1cb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック