コスプレサミット オープニングセレモニーに行って上坂すみれさんを見た

cos170730.jpg
29日にラグーナテンボスであった、世界コスプレサミット(以下 コスサミ)のオープニングセレモニーに行ってきましした。去年はゲストたる人物が居なかったけれど、今年はオフィシャルサポーターとなった上坂すみれさんがご来場ということもあって一時間ほど前からセレモニー会場に人が集まり始めました。ま、私もその一人なんだけどね。

尚、セレモニーの最中は写真撮影不可なことから当方の写真は上のだけになります。三河湾をクルーズするサウザンド・サニー号を前に集まった世界34カ国の国と地域から選ばれた代表たち。本当は35カ国だけれどクェート代表がなぜか不参加となったので34カ国となりました。

テープカットしたのは登場順にコスサミCEOの小栗徳丸氏。「ID-0」のアダムスのコスで登場。だってこのアニメのプロデュースはコスサミですから。そして上坂すみれさん! 赤と白のゴスロリ衣装で顔が思った以上に小さいのね。初めて目の当たりにしたけど(距離にして3・4メートルほど)ムチャクチャ可愛かったです!
そしてコスサミとコラボした岸田メル氏のイラストが入ったタクシーで登場したのが大村愛知県知事と、河村名古屋市長。この4人で、上坂さんの掛け声でテープカットをしました。
ちなみにこのツイートの写真にある、座ってる男性たちの一人が私だー!(大笑い)

コラボタクシーのイラストはこちらで確認できます。そういや取材陣の中に「YOUは何しに日本へ?」のロゴ入りのマイクを持った人が居たことから、後日コスサミの模様が番組で放送すると思われます。ってゆーか、偶然にコスサミ代表にインタビューしてそのまま同行取材だなんて都合良すぎ。コスサミ主催のテレビ愛知はテレ東の系列なことから「偶然を装ってインタビューした」んでしょうね。きっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4159-45ae3b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック