UQ HOLDER! 14巻限定版を買った

uq170908.jpg
正に羊の皮を被った狼! 外箱とは裏腹にコミックスの表紙は限定版だけのキリエが脱いだ姿になってます。もっとも中身は同じだけどね。入っていたチラシには16巻(2018年3月9日発売)と17巻(2018年6月8日発売)もDVD付きの限定版が出るとのこと。16巻はキリエと刀太がキスしたことで時間の止まった世界に取り残されるStage.104~106のアニメ化。17巻は夏凛ちゃんと刀太が雪姫の自白用のチョコを食べてしまい、素直に心情を吐露してしまうStage.107~109のアニメ化みたい。
uq170908-.jpg
こちらはDVDパッケージと九郎丸(男性ver.)のパクティオーカード。カードについては事前に知らなかっただけに得した気分。ちゃんとプラスチック素材で出来た本物志向。つーか、正直懐かしいわ。『別冊少年マガジン』11月号(10月7日発売)では九郎丸(女性ver.)のパクティオーカードが付録なのでこちらも手に入れようね。

さて、OADですよ。 夏凜ちゃん・キリヱ・九郎丸の三人が露天風呂でガールズトーク? ってかここでは九郎丸が完全に女性扱いにされてるのね。夏凛ちゃんは刀太を目の敵にしており、その最もたるものがStage.96にて雪姫に「好きだ」と告白したシーン。ここがアニメになってます。
また雪姫も風呂に入って来て、初恋について聞かれて過去を思い出す…尺のほとんどはソレでした。つまりコミックス8巻の内容がこのOADの多くを占めてますよ。

ダーナとの出会いはオリジナルでしょうか。死なせてくれと懇願する幼き雪姫(というよりキティ)をダーナは無理矢理 弟子にして居城に連れて行く。そこで刀太と初めて会うわけですね。以下、箇条書き。
・Stage.77と78の初対面と、Stage.80の二度目の出会いを一つにまとめてる。刀太の指から血を吸うシーンあり
uq170908-1.jpg
・Stage.80の↑の場面。これは刀太から見てキティが急に居なくなりましたが、OADではキティから見て刀太が急に居なくなったように視点を変えてました
・Stage.81にてキティとチャチャゼロが躍るシーンあり
uq170908-1-2.jpg
・Stage.83にて刀太がキティの記憶を見てしまい、怒って破壊しまくるところが一番のアクションシーンか。そこで刀太が「あんたに惚れてるからだ」と言ったことでキティが動揺。これが初恋だったというところでしょうか

今回初めてセリフ入りを見たところ…私は刀太に違和感を持ってしまったな。何か軽い気がします。まぁこれは慣れれば気にならなくなるでしょうけど。


DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ) UQ HOLDER!(14) (講談社コミックス)
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER!(14) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(14) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4200-612045fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック