真!!男塾 江田島の氣を込めたダンゴの串は、丸太のように巨大化す

goku170924.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第20話
江田島がまんまとせしめた三億円をよこせと来たのは関東豪学蓮 総裁の波瀾万丈丸。無論 渡すはずもなく戦いに発展へ。豪学蓮は槍術が本流で、その極意は代々継承されているという新設定が発表されました。伊達の覇極流槍術は独学だったよね? 何か伊達を活かすために設定を寄せてる気がするなぁ。
goku170924-.jpg
だから槍術の極意とされる蛇轍槍まで使っちゃう!
これ、伊達の極意がポピュラー化したように思われて逆効果じゃないの??
苦戦する江田島ですが このままやられるわけがありません。手にダンゴの串を握り続けていたのは「氣」を満たすためだったのだ。その高慢な槍をへし折ってやるとする江田島に、万丈丸は槍が折れたら腹をかっさばいてやると言い返す。
goku170924-1.jpg
そしたら現実か幻覚か、串が丸太のように巨大化したではないかーーっ! 
 そんな目くらましが俺に通用するかーっ!!
 ならば見事 受けて見せいっ!!

巨大化した串と槍の切っ先が激突! 結果、砕け散ったのは槍の方。万丈丸の負けとなりました。潔く負けを認めた万丈丸は腹をかっさばこうとしたところで江田島は問う。顔の六忘面痕(ろくぼうめんこん)はどうしたのかと。
goku170924-2.jpg
そしたら己が犯した悪行を戒める為、自ら刻んだのだそうだ。その心意気や良しとした江田島は切腹はチャラにしてくれると告げた。自らここまでやる男をむざむざ殺すわけにはいかないと思ったのでしょう。
goku170924-3.jpg
三億円強奪を持ち掛けた鳩野は気を改めて江田島と万丈丸に話し掛ける。これが三億円の正体ですと見せた三つのトランク。お札でないとするといったい何がはいっているというのだ!?
真!!男塾 ( 2) (ニチブンコミックス) 10月26日発売
男塾外伝 大豪院邪鬼 ( 4) (ニチブンコミックス) 10月19日発売
男塾外伝 紅!!女塾 ( 5) (ニチブンコミックス) 10月28日発売
男塾外伝 伊達臣人 ( 5) (ニチブンコミックス) 11月9日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
覚せい剤だったりして((((๑º―º๑))))
ザ・ハングマンシリーズでよく使われてたのを思い出したから
2017/09/25(月) 00:18 | URL | じよん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4217-e08a27ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック