UQ HOLDER! 少年マガジン出張版について

uq171004.jpg
今週の少年マガジンに「UQ HOLDER!」出張版が掲載。アニメ放送が始まったことから改めて人物紹介をする内容でした。ストーリーはハッキリ言って あって無いようなもの。よって当方としても気になった点についてだけ書こうと思います。ある意味、重箱の隅をつつくようなものですが。

上は露天風呂に入ってる三人。コミックス14巻限定版のOADでは九郎丸が恥ずかしながら夏凛ちゃん&キリエと一緒に風呂に入るシーンがあります。それを知ってる人なら違和感ないけれど、知らない人からすれば「なぜ一緒に!?」と思うだろうな。特に夏凛ちゃんは"脱げ要員"なのでカラーページで裸なのはデフォです。ええ。

刀太の死因を知るため過去に戻ったキリエは、刀太とぶつかって真犯人は私? の場面。
そう言えばここは私の部屋でドアはオートロックだった」…
自分の部屋を覚えてないヤツがいるかよーっ!

更に三太が「お~い 刀太兄ちゃ~ん?」と、キリエの部屋へ侵入。
女の子の部屋に何も言わずに入るのはマズイんじゃね? 刀太とキリエがお楽しみの最中だったらどうするんだよ。って、実際にお楽しみっぽかったんだけどな。

刀太の死因はバナナの皮で滑っての自滅でした。
uq171004-1.jpg
よく見るとちゃんとバナナの皮が描かれてるんだよね。でもここってキリエの部屋でしょ? キリエは片付けられない性格だったのかな。いや、死を招いた原因はやっぱりキリエということになると思います。

それとアニメ1話の冒頭はStage.129からの引用だったことを付け加えておきます。
uq171004-2.jpg

uq171004-3.jpg
UQ HOLDER!(15): 週刊少年マガジン 11月9日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4230-e1ed40e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック