UQ HOLDER! Stage.141 真壁源五郎とカトラスとの戦いが勃発!

uq171008.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.141 夢に向かって
今月11月号は表紙&センターカラー。カラーは夏凛ちゃんの声優・小倉唯さんの写真をイラストにしたもの。また付録として九郎丸(女性ver.)のパクティオーカードが付いてます。ちゃんとプラスチック素材ですからこれは手に入れておくべきでしょう!
小倉唯さんの写真は下記をご覧ください。
小倉唯:「UQ HOLDER!」の夏凜に変身 「別冊少年マガジン」グラビア

ネギの残した映像記録を観終えた一同はお腹いっぱいの状態で、本来観るべきだったチャチャゼロの映像(80年前と30年前の戦い)の余裕が無い。(下記のStage.137参考)
UQ HOLDER! Stage.137 これが並行世界! ネギま!のその後が語られる
ちょっとブレイクタイムという時に、ダーナが仙境館での不穏な動きを察知しましたよ。この人、時間はもちろん空間さえも跳躍して知ることが出来るとはさすがだね。

それはカトラスの潜入。雪姫も離れた いま現在、ナンバーズは甚兵衛と源五郎しか居ないので片付けられるとの算段だ。静かに潜入したつもりでも いち早く気が付いた源五郎とのバトルが開始!
uq171008-.jpg
これがカトラスの資料による源五郎のデータ。最初は黒世界に身を置いていただんなて初めて知ったよ。20年前の抗争で甚兵衛に敗北し、義兄弟の杯を交わすも"甚兵衛の弟子"というスタンスを保っているそうだ。ふーん、元からのヤクザで、だから日本刀をよく使ってたってことか。

最初は源五郎が優勢なれどカトラスは「時の回廊」を使って時間を止め、その間に首を撥ねた! 更に胴体を時間停止の空間に閉じ込めたことから絶対に復活しないだろうとのこと。
uq171008-1.jpg
が、別の源五郎が現れた! 死体は空間に閉じ込めたままなのに なぜここに!? これが初披露となった源五郎の不死の秘密「残機制」。死んでも別の本体が現れるという非常に変わった不死者なんです。
uq171008-2.jpg
しかも見ただけでその者のステータスが数値化されるとはまるで機械だ。それによるとカトラスというのは通称で、真名は「テナ・ヴィタ」。レベルは97の魔法剣士とのこと。これ本人自身も知らないだろうに よくわかるよね。
不死のヒントを知られたからには生かしておけぬと、先ほど以上の体術を繰り出す源五郎。その甲斐あってカトラスの左腕を飛ばすと共に胴体を刀が貫いた!

これで勝負ありと思ったら固有能力「金星の黒」が発動! 太い腕が4本はえると同時にHPもどんどん増えていく(いま現在は4倍で、更に数値は上昇中)。その太い腕による渾身の一撃が源五郎を貫いた!…かに見えましたが間一髪で甚兵衛の能力「イレカエ」にて難を逃れました。
uq171008-4.jpg
今の状態が「カトラス2」だとすれば、まだ「カトラス5」までパワーアップするらしい。こうしてる間にもカトラスは全身が変形しており手が付けられそうもありません。この状況を二人はいったいどうやって切り抜けるのだろうか!?
これは単なる希望として言います。そろそろ出てきてもいいんじゃないですか、最強と言われる十蔵さん!
別冊少年マガジン 2017年11月号 [2017年10月7日発売] [雑誌]
別冊少年マガジン 2017年11月号 [雑誌] Kindle版はパクティオーカードの付録が付きません
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが花澤香菜が惚れ込む絶対領域(;゚д゚)ゴクリ…
2017/10/09(月) 08:33 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4236-ad8cc850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック