カードキャプターさくら クリアカード編 新カードは「顕現」。海渡はカードを集めさせてる?

sakura171103.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくら クリアカード編」の17話
前回書きませんでしたが、登校時に小学生時代の友達だった(現在は別の中学に通ってる)佐々木利佳ちゃんと会って絵本をもらいました。この利佳ちゃん、以前のアニメでは故・川上とも子さんが声を担当してたんだよねー。
絵本が大好きな秋穂ちゃんはアリスが登場すると知って目を輝かせる。昼休みに一緒に見る約束をしたところで、実習室が騒ぎ始めた。ロールケーキのデコレーションとして作った蝶や猫や犬や熊たちが平面から立体化して動き始めたのだ!

これはカードのせい?(だろうね) 何とかしなきゃってことで隠れて封印解除(レリーズ)。14話でゲットした「転寝 -SNOOZE-」を使って学園中の先生・生徒たちを眠らせます。
sakura171103-.jpg
けれど動物たちには効果がない。むしろ本性を現し? 獰猛になって さくらたちを襲い始めた。そこで「飛翔 -FLIGHT-」で空を飛び、「螺旋 -SPIRAL-」を使って竜巻のような渦を発生させた。動物たちは たちまち渦の中に吸い込まれてしまい、そこを さくらが「固着(セキュア)。
sakura171103-1.jpg
現れたカードは「顕現 -APPEAR-」。はっきり現れるという意味だそうです。これ、今後役に立つのかな? どうしても今イチ使いどころがわかりません。
その後、ロールケーキを完成させた秋穂ちゃんはドキドキしながら海渡さんの反応を待ちます。
sakura171103-2.jpg
「おいしいです」との返事に嬉しくなるのは当然だね。そのために作ったのですから。
さくらに貸してもらった絵本をとってくると席を外した秋穂ちゃん。となるとやはり喋り始めたのはマスコットのモモ。

…貴方のその『D』の魔力を持ってしても
あの本の時間は止められないわ

sakura171103-3.jpg
続けて海渡さん。
…だからこそ 新しいカードが必要なんです
『D』については15話に登場しました。海渡さんの名前は「ユナ・D・海渡」。イギリスの ある魔法協会で最高の魔術師に与えられるのが『D』なんです。どうやら海渡さんでも「本の時間は止められない」。よって さくらにカードを集めさせてるってこと? 私は今まで一連の事件は海渡さんが起こしたと思ってましたけど、どうも見当違いだったようです。つーか、新たなキーワード「本の時間」とやらが事件を生んでいるとも!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4265-9be6d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック