
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第28話
男塾生となった河童壱号と、史上最強の横綱と謳われる魔神丸との相撲対決が始まった。相撲が得意とされる河童だけれど、現役の横綱相手に通用するのか!? まして生体電池となってる頭のサラはヒビが入り始めており、割れたら死んでしまうとのこと。
どう考えても不利としか思えない河童ですが、スタートダッシュでは河童が優勢。凄まじい張り手のラッシュが横綱の顔面を襲う。が、魔神丸も負けてはいない。すぐさま反撃に出て今度はカッパがKO寸前に。

けれど瞬発力で逃れて、今度は横綱の首を締めあげた。懸命にこらえる横綱。河童はあと少しと力を入れるも、頭のサラのヒビがますますひどくなって失神しかねない状態に。この状況で俺たちがやれるとしたらアレしかない! 江田島はドスを借り受け、俺に続きたい者は続けと意味深な言葉を投げかけた。
となったらアレしかないよね!

血闘援を刻んで河童壱号を応援する男塾!!
時系列としては未來になりますけど、大威震八連制覇にて負けそうな飛燕を応援すべく富樫が胸に彫った行為ですわ。傷跡が一生残ることから彫る側も相当な決意がいるわけで、生半可な気持ちじゃ決して出来ない応援ですね。もっとも一生残ったものを見たことがありませんけどねー。

これに感激し涙する河童は、その勢いで魔神丸を土俵外へと投げ飛ばした。けれど勝利した河童もまた頭のサラが完全に割れてしまった。河童の運命やいかに!?
それに引き換え……クズ総理とダメ力士は、血闘援が応援する側に与えるダメージの大きさに気が付かない様では、男塾への入塾は難しいな?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N