
『週刊漫画ゴラク』に連載している「白竜 -HADOU-」 といったらシリアスなヤクザ漫画ですが、今週分がまさかのギャグ回になっていて笑えました。受験生が「落ちる」とか「スベる」とかのキーワードを気にする展開はよくありますけど、それの応用版です。
その日、剛野組の組長・剛野一成は嬉しさでいっぱい! 王道会の会長が引退を決意し、跡目を剛野に譲ったからだ。これで構成員8000人の頂点に立ったわけで喜ぶのも当然でしょう。しかし一転 不幸のドン底に。主治医から胃ガンかもしれないと通告されたのです。詳細な結果は明日 出るということで気が気でならない。とはいえ子分たちの前では取り乱すわけにはいかず その件は黙っていたところ、こういう時に限って「ガン」というキーワードが連発するんだよねー。

ガンだッ!! 絶対にガンだッ!!
ガンと騒ぎ立てる子分に「てめえ…ッ」と怒る剛野。でも実際は雑誌に鳥が載っており「鴨より大きく白鳥より小さいのをガンと言う。だからこれは雁(ガン)なんです」と、マメ知識を披露してただけでした。
剛野のイライラ度 30%

ガンだよ!
またしてもキーワードに触れたことでビクつく剛野。でも実際は「38口径のガンを調達しろ」ってことでした。
剛野のイライラ度 60%
もうかなりイライラしてます。けれどトドメとばかりに次の言葉が出てきました。

おやじはイガンだッ!!
なにーっ!今回はズバリ言っちゃってるじゃん。だから尋常じゃない剛野の反応! でも実際は「俺の父親は依願退職だった。クビになったんじゃねえ!」とのこと。これにはさすがにイライラ度MAXに!

ついに我慢の限界を越え、言った子分に銃を突き立てる! いや、そりゃそうなるだろうよ。ただでさえ気が立ってるんだもんね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N