NHK名古屋製作ドラマ「真夜中のスーパーカー」に貞本義行氏が応援イラスト

mayonaka180313.jpg
3月28日にBSプレミアムで放送するドラマ「真夜中のスーパーカー」。これはNHK名古屋が制作したドラマで、トヨタ自動車を模したナゴヤ自動車が登場。トヨタ2000GTをナゴヤ2000GTとして、またトヨタ博物館をナゴヤ自動車博物館としてドラマに登場させてます。
真夜中のスーパーカー NHK公式ページ
mayonaka180313-.jpg
放送に先立ち、愛知県高浜市在住の貞本義行さんがイラストを寄稿しています。
------------------------------------------------------
子供の頃から好きだった名車「2000GT」を描くチャンスをいただきありがとうございます。
ザ・スポーツカーと呼ぶにふさわしい美しさを持った車の持つ魅力だけでなく、ドラマのシーンも
予感していただける絵になればと思いつつ描いたのですが、皆様に伝わっていますでしょうか?
愛知を舞台にした「2000GT」にまつわる物語、若い頃カーデザイナーになる夢を持っていた一人
として、放送を楽しみにしております!  (公式ページ内にある貞本さんのコメント)
------------------------------------------------------
イラストに描かれている女性は主演の山本美月。男性は2000GTの霊というか魂の唐沢寿明。詳しいストーリーは公式を読んでいただくとして、ナゴヤ自動車博物館に収蔵されている車たちは夜中になると魂が人間と化して大騒ぎを始めるというのは映画「ナイトミュージアム」を連想させますな。
mayonaka180313-2.jpg
で、放送前にこの番組の特番「BSコンシェルジュ」の公開録画が今度の日曜に行われます。私は応募して当選した入場整理券が↑だ! 出演には主演の山本美月を始め、上遠野太洸(「仮面ライダードライブ」のチェイサー役)、水木一郎。水木アニキは主題歌も歌うのでこの場で披露するのは間違いないでしょう。楽しみに行ってきまーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4396-1a7f6f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック