アニメ「ラーメン大好き小泉さん」12話が名古屋なので再掲

「ラーメン大好き小泉さん」が名古屋編なので反応してみた(2015/2/8)
アニメ「ラーメン大好き小泉さん」の次回12話が↑に登場したエピソードなので再掲します。ただしこのスガキヤ名駅西店、2016年5月に閉店したものですから別の店舗になってる可能性があります。
全国チェーンのラーメン店、例えば一風堂とか天下一品とかありますが店舗数は多くて100ぐらいでしょうか。でもスガキヤは東海地区だけで300店以上。スーパーのフードコートには高確率で店があるほどに、東海地区のソウルフードといえる存在なんですよ。
suga180316-.jpg
一番安い「ラーメン」が320円(上の画像ね)。一番高い「特製ラーメン」でさえ450円と、500円玉でオツリが来ます。またラーメンのみならずソフトクリームや ぜんざいなどの甘味も揃えてあるのが(むしろ当初はこっちが本業だったらしい)他のラーメン店と違うところでしょう。
原作において台湾ラーメン発祥の店舗である「味仙(みせん)」には行ってませんが画像はありますよ。
suga180316.jpg
東海地区の多くの中華店やラーメン店では台湾ラーメンがスタンダートにメニュー入りしてますけど、↑が正真正銘の本家の台湾ラーメン。もちろん辛いためにキリコでなくとも むせる。だがそれがイイ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4399-97f9c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック