ぼくたちは勉強ができない 問60 先輩の捻挫に、唯我はいつも以上に奮起する

boku180423.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問60
図書館で あしゅみー先輩とバッタリ出会った唯我。高い所にある本を取ろうとしたら脚立がグラつき、助けようとした先輩は手首を捻挫してしまいます。責任を感じた唯我は過剰なまでに勉強の世話をして、先輩は迷惑顔。でもこれを利用してイタズラしてやろうと思いつきましたよ?
boku180423-.jpg
食事の「あ~ん」です。さすがに恥ずかしくて躊躇する唯我ですが、親父への恋人アピールのためにも先輩は積極的におねだりしちゃいます。これを見て親父さんは渋い顔。きっと引いてるんだろうなぁと唯我は想像するも、本心は挙式はチャペルか神前にしようか迷ってるだけでしたー。

この後、バイトに穴を開けるわけにはいかないとメイド喫茶で仕事する先輩。見た目に元気そうなので心配しすぎたかなと感じた唯我ですが…
boku180423-1.jpg
実際には氷水で冷やさねばいけないほどに痛かったみたい。なのに人前では明るく振る舞い、寸暇を惜しんで勉強する姿に心打たれる唯我です。
帰宅後、より一層 身の回りを世話する唯我。鬱陶しいったらありゃしないとする先輩ですが、あんな姿を見たんじゃそうしたくなるのも当然だね。ここでもイタズラ心で汗をかいたから背中を吹いてくれ、ブラもはずしてと 頼んだところ、本当にはずしちゃったよ! 服の上からなんでそんな簡単にはずせるんだ? そりゃ私もやったことあるけど(ガキじゃあるまいしこの程度のことなら書けますって)実際には汗なんかで なかなかはずせないものです。
boku180423-2.jpg
背中を拭いている中で「痛いのに痛くないふりをされるのは寂しい」と、本音を語る唯我。これには先輩も少なからず ときめいちゃったかな?? 尚、先輩は「捻挫した日は風呂を控えた方がいい」と語ってますが、どうやら本当みたい。詳細は下記をご覧ください。
捻挫(ねんざ)の時はお風呂に入って良いのか?
boku180423-3.jpg
ちなみに背中を拭いてる会話は一階の親父さんに筒抜けでした。でも会話から"別の行為"をしてると思ったらしく、孫は4人は欲しいと期待するのでありましたー。
って、親父さんは未婚のうちでも"行為"は全然OKなのね。そういう姿勢、グッジョブ! 緒方さんの親父とは全く違うわ。
さて、次回は人気投票結果発表! 桐須先生が三人のヒロインを差し置いて一位になってしまうのか!? 非常に楽しみです。それと前回リンクを貼ったコミックス6巻の特典配布店の一覧を再掲載します。
『僕たちは勉強ができない』特典配布書店一覧

ぼくたちは勉強ができない 6 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版  共に5月2日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4435-217edb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック