そしてボクは外道マンになる 私は伸二さんの何? 美奈子さんの悲痛な叫び

gedou180504.jpg
『グランドジャンプ』連載、「そしてボクは外道マンになる」の第19話
美奈子さんは行ったことがないと言いながら、守礼門と写る写真を発見して猜疑心に陥る平松。結婚する前のことだから誰かと行ったのかもしれない。けれど今は俺の奥さんだと自分自身に言い聞かせる。そして寝ているのにも関わらず身体を求めようとして、怒った美奈子さんが上の絵です。私はいったい伸二さんの何? 身の回りの世話をする家政婦じゃないと まくし立てる。

更に好きで漫画を描いてるんじゃないの? どうしてあんなに怖い顔して苦しそうに描いてるの? 私はもっと楽しそうに仕事してると思ってたと言ったら、今度は平松がプッツンだ! 好きだけで生き残れるほど甘い世界じゃねえんだよオオオ!! と怒り出す。まぁ確かに甘い世界じゃないよね。気持ちはわかりますがキれるには沸点が低すぎると違います?
gedou180504-.jpg
怒った平松は沖縄の写真のことを持ち出し、言ってはいけないことを言ってしまう。そりゃビンタされて当然だわな! さすがにバツの悪い平松は夜中の街を自転車で走り出した。そこで事件に遭遇する。覚せい剤中毒の男が日本刀を振り回して怪我人を多数出したというものだ(実際に起きたかどうかは不明)。
gedou180504-1.jpg
その際、飛び散った血が顔面に付着して恐怖するのですが、影が外道マンの姿に変貌。これが外道マンが誕生した瞬間ということか? 恐怖と憎悪、様々な心のマイナス面が外道マンの要素になってるという表現だと推測します。
gedou180504-2.jpg
翌朝、帰宅した平松は何事も無かったように美奈子さんと会話。いや、本当にビンタされたことを覚えてないようで、私のことなどちっとも想ってないの!? と悲しみに暮れる美奈子さんです…

ところで日本刀を振り回した事件に対し「次のブラックのヒントになった」とあるのですが…
gedou180504-3.jpg
↑これですね。2話では代議士の息子が夜な夜な辻斬りをしているという話しで、これがヒントの結果でしょう。
そしてボクは外道マンになる 3 (ヤングジャンプコミックス)
そしてボクは外道マンになる 3 (ヤングジャンプコミックス)
そしてボクは外道マンになる 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こりゃ離婚突きつけられてもしょうがないよ…………
2018/05/05(土) 16:10 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4445-24df8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック