風都探偵 28話 新章開始! 奪われた右腕を取り返せ!!

fuuto180626.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の28話
三週間ぶりの再開で新章突入の巻頭カラー。このカラーのトビラ絵を描くのに3・4日かかったみたいですよ。それだけにカッコイイ見栄えです。またアクセル役の木ノ本嶺浩さんのインタビューもあるから絶対読まなきゃ! ってかコミックス累計50万部突破かよっ!? 2版か3版の帯には「30万部」とあったのでマジで売れてるみたいですね。

今回の依頼者は漫画家の菅生伝一郎。正確には漫画家の一歩手前のアシスタントです。デビュー作の読み切りが掲載されて以来、何年経っても芽が出ない鳴かず飛ばず状態で精神が参っていた。衝動的に飛び降り自殺を図ろうとしていたところを「飛ぶ右腕」に救われます。(アンクじゃないよ)
fuuto180626-.jpg
絵は上手いがストーリーは面白くない。そこで右腕は「君の右腕を1億で買おう」と提案してきた。人間の優れた腕を集めているそうで、君の右腕は精密機械と同じ。1億なら安いものだとのこと。菅生としても死ぬつもりだったわけだし、これを資金にして新たな仕事に取り組むも良しなどと言われたことからOKしてしまいます。
fuuto180626-1.jpg
その結果がコレだ。無くなっているように見えるけど実際には透明になっているだけで、日常生活には不便はない。但し漫画は描けなくなったとのこと。つまり何だ、見えなくなったと同時に絵の才能を奪われた格好です。
fuuto180626-2.jpg
でも人間は何かを失った時点で気付かされるというもの。大金が手に入ったからと納得したつもりだったが、ボクは絵が描ければ良かったんだと気が付きます。連載できないとか仕事が上手くいかないなんてのはどーでもいい、ただ絵さえ描ければ満足だったということに今さらながらに気付いて後悔しまくり。
また絵が描きたいから自分の右腕を取り戻して欲しいと、泣きながら頼み込む伝一郎に翔太郎は快く引き受けるのでした。

さて、その頃 照井はスクリーム・ドーパントが携帯の写真で見せた現場に訪れてました。その後ろ姿を見つめる怪しい人物。
fuuto180626-3.jpg
スクリームの正体はゴスロリだったのかよっ!
見るからにヤバイ。ヤバイとしか言いようがない。「スクリーム半端ないって!」状態ですわ。こんな女にストーカーされちゃう照井は気の毒だね。それだけに亜樹子と結婚してることがバレたら亜樹子の命が危ういんじゃないの?
風都探偵 3 (ビッグコミックス) 6月29日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば照井は本編でもホッパードーパントと連戦していてある種のライバル関係にありましたが、その変身者もゴスロリ服を着た女でしたね。
2018/06/27(水) 10:26 | URL | そそ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4492-52a89ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック