真!!男塾 領土争奪戦は江田島のトンデモ行動で収束す

geki180713.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第40話
江田島はたった ひと夏で神拳寺の極意を会得した天才だった! 王炎蓮が秘奥儀「念豪傑」で作り出した呂布の像を、たった一振りで撃破! そりゃ剣を作るためだけに「90竜」もの念を使ったのだから倒せて当然だね。

勝負は決した。けれど炎蓮も神拳寺の者として生き恥を晒すことは出来ないと、殺されるために特攻をかける。この姿に「さすが あの男の息子よ 見事な心意気だ!!」と、殺さないまま万丈丸と暗屯子のもとに。
geki180713-.jpg
はい、これでまた男塾生の誕生です。今の男塾生にはまだ 桃や伊達クラスの傑出した生徒がほとんど居ないので、貴重な戦力になりそうだ。こうやって新島の領土権は日本が取得したハズなのですが…ソ連と中国、そして日本の軍艦が接近してきました。勝った国が領土権を得る約束を反故して武力で制圧しようというのだ!

下手すれば世界大戦になりかねないこの事態に、江田島はとんでもない行動で鎮静化させてしまいます。
geki180713-1.jpg
残りの「昇竜印」を全て使い切って新島に超特大の頭突きを食らわせた。そしたら島全体が砕け散って島の形など とどめもしません。島があるから争いが起きる。ならば島を無くしてしまえばいいという単純明快な答えで、江田島は島を破壊したのだった。
まぁこれはこれでいいでしょう。でも島に居る江田島たちは、このままでは島と共に海に沈んでしまうよ? こんな事態になったところで、援軍が駆けつけてくれました。
geki180713-2.jpg
王大人が大きな鳥に乗って救援に来てくれました! ああこの大きな鳥はアレか。「天下無双 江田島平八伝」の終盤、シベリアに抑留されている日本人を助けるために、王大人は秘薬を混ぜたエサを水鳥に散布。巨大化させて抑留者を背中に乗せて日本に帰還させたことがありました。その秘薬によって巨大化させたのが この鳥なんでしょう。たぶん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中国やソ連に色々言う人もいそうだけど、日本もなんだかんだ言って戦艦で来ていたからな。
全員おあいこだろうな。
これで、次回は王大人が男塾の特別顧問になるのか。それとも、もう一悶着あるのか。
2018/07/15(日) 08:11 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4508-0ea2ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック