ダメな彼女は甘えたい 1巻 隣の漫画家のお姉さんは可愛いダメ人間

dame180718.jpg
『月刊少年マガジン』連載、「ダメな彼女は甘えたい」の1巻です。
「いなり、こんこん、恋いろは。」の よしだもろへの最新作。人に頼まれたら断れない性格の高校生・上埜一等(うえの いっとう)が主人公。この性格のため人からは便利屋みたいに思われているけれど、本人は至ってマジメにポジティブ。全く気にはしてません。

そんな一等がひょんなことで隣の漫画家のお姉さん・野薔薇ひふみさんのメシスタントをすることに。
dame180718-.jpg
牛乳瓶の底のようなメガネで鼻水 垂らして泣いたり、部屋の中はごみが散乱してたり、ゴキブリとは同居人だったり、風呂に何日も入ってなかったりと、女子力としては何の魅力もありません
dame180718-1.jpg
ただしメガネを取れば美人なんデス!
けれど一等はメガネを取った顔を見たことが無いので美人だとは全然知らず。だから恋愛感情なんて全くありません。というか、むしろダメな姿ばかり目立つんですけど?
dame180718-3.jpg
上はネームが思いつかずに悩んでるところ。こんな姿を見たんじゃ好きになれないのも当然だ。下はラッキースケベな場面。熱を出してしまい、熱いからと自ら脱ごうとします。高校男児としては確かに悩ましい姿でしょうよ。でも臭いが…一週間ぐらい風呂に入ってないそうで、その強烈な臭いにエロい感情なんて生まれるわけがありません。

と、このようにダメなところばかり目立つ ひふみさん。でも五年ほど前にはアニメ化やドラマ化されたヒット作を生み出してたのです。そのためか作品がワンパターン化している傾向にあり、今 描いてる作品が打ち切り候補になってしまいます。これを逃れるには一等が何らかの役割を果たすのかな!?
ダメな彼女は甘えたい(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
ダメな彼女は甘えたい(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
ダメな彼女は甘えたい(1) (月刊少年マガジンコミックス)Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4513-8f0f5884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック