ぼくたちは勉強ができない 問72 キスマークの原因は? うるか探偵 迷走す

boku180723.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問72
文化祭も終わり漫画の中での時系列は9月末から10月中旬ぐらいだろうか。受験まであと約5ヶ月なわけで、そろそろピッチを上げる頃か? もっとも漫画内では時間が止まってる作品も珍しくないのでこのままラブコメを続けるのもアリですかけど。

ある朝の登校時、うるかは唯我とバッタリ遭遇。これだけなら何も珍しくありません。でもこの日の唯我は違った。首筋には何やらアザのようなものがあるではないか。まさかこれはキスマーク!? 気付いてしまった以上、うるかは気が気でなりません。いったい誰がやったのか? それを調べるべく うるか名(迷)探偵の捜査が始まりました。

先ずは昨日、唯我と最後まで残ってたと思われる緒方さんのところへ。
boku180723-.jpg
そしてこのような妄想をしてしまいます。あ、今回このパターンが続きますからねー。
それにしても首筋を吸って うどんの弾力を確かめるって…そんな確認方法知らねーよ!
次なるは桐須先生。帰る前に提出物の件で呼び出したそうだ。
boku180723-1.jpg
今度は英語の答えが違った おしおきでキスしたと妄想。あのー先生は世界史担当じゃなかったっけ!? どうして英語を教えてるんだと気にしちゃうよ。ホント。
boku180723-2.jpg
ネクストヒロインは古橋さん。「上手に吸ったつもりだったけど 跡になっちゃったね」と言ったのを聞いて本命間違いなしと確信。けれどそれは貸したノートにお茶をこぼし、ティッシュで吸い取ったけど跡に残ったことでの発言だったのです。紛らわしいわ!
いったい最後に会ったのは誰なのか? うるかは思い切って訊いたところ、意外な人物でした。中学生時代からの友人である小林です。
boku180723-3.jpg
ここまでキスマークが無いのは確認済み。ならば真犯人は小林しか考えられない。それを知った うるかは「ま、いっか 男の子同士なら別に」と、よもやの"BL可"な態度にこっちが驚いたよ!

けれど本当の真犯人は唯我の妹弟である葉月と和樹が、寝ぼけて付けたものだったとさ。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4517-14d43078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック