幼なじみになじみたい 1巻 久しぶりに会った幼なじみが可愛いすぎるんですけど!

osana180822.jpg
『コミックフラッパー』連載、「幼なじみになじみたい」の1巻です。
新人・新挑 限氏の初のコミックス。青森の弘前大学を舞台としたラブコメで、これは恐らく作者が弘前大学出身だからでしょう。たぶんきっと。

弘前大学に通うことになった富士見野 大助は、小学生時代の幼なじみだった日野まつりと会うことに。彼女も同じ大学に受かったからだ。ケンカが強くて男勝りだった まつり。いじめられた思い出が強いのでゴリラのような女になってると思っていたら…
osana180822-.jpg
見違えるほど美人になっていたのでビックリ!
そんな二人のラブコメです。ま、王道ですな。ドストレートなラブコメだけれど、まつりがカワイイので許す!って感じです。
osana180822-2.jpg
これは講義中の一場面。まつりがシャーペンを落としたけれど大助は 意地悪して拾わない。これに怒った まつりは、あえて身体を密着させて拾いに行く。美人で注目の的である まつりがそのような行動をしているので、大助は周囲の男たちから白い目で反感を浴びまくるというわけだ。
osana180822-1.jpg
でもその後にこのような笑顔を向けられたんじゃ怒る気になれないね。むしろグッジョブ!!
osana180822-3.jpg
こちらはホラー映画を観た帰り。上映中、まつりは強がって怖くないとするけれど、何かと叫び声や大助に寄り添ったりして怖いのがバレバレ。その帰り道に我慢できなくなり、家まで送ってと頼むのはカワイイね。大助よ、送り狼になるのは今だ!

最後のエピソードは まつりがナンパ男に絡まれます。そこへ救いに来たのが大助。
osana180822-4.jpg
幼い頃、大助はケンカが弱く まつりに助けられていた。その後、助けられるんじゃく助ける側になろうとボクシングを習うようになりました。それが実を結び、まつりを初めて助けます。その夜、まつりは大助を想いながら笑みを浮かべる。思い出が重なってより嬉しかったんじゃないてすかね。

他にも大助のことが好きな?大光寺先輩の出現に まつりの感情が揺れる話などもあります。大助の気持ちになって まつりを愛でてあげましょう!
幼なじみになじみたい 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
幼なじみになじみたい 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
幼なじみになじみたい 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4544-88d78208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック