風都探偵 34話 消えたパズルを追って罠にハメられた翔太郎

fuuto180905.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の34話
ほぼ一か月ぶりに連載再開。先の日曜アメトークでやってた「エピフライダー」。BGMが初代ライダーでしたね。

パズル・ドーパントことポール東城は、万灯の叱咤激励を受けて逃亡。「頭脳と腕の全てを使い切って この状況をクリアしてみせる!!」と、打倒ライダーに執念を燃やす。それを追う翔太郎とフィリップですが逃げられてしまいました。風都イレギュラーズの情報網を使っても手掛かりなし。いったい何処へ消えたのだ?
fuuto180905-.jpg
捜査の途中で ときめが「昨日の事、ちゃんと叱ってよ」と言ってきた。万灯を見て何か思い出したのか、ボーッとしてしまったことです。翔太郎はおでこにコツンと軽く触れる程度に「次は気をつけろよ」と言ったものの、ときめは実際には万灯の人間。全てを思い出したとき、人間関係が崩れるのは必至でしょうか。遠からず切ない運命が待ち受けてることだろう。
fuuto180905-1.jpg
そこに現れたのは腕を奪われた一人である、ピアニストの奏 利律子。思い出したことがあるとのことで行った場所は腕を売ったビルでした。そこの地下室には他にも箱(腕を奪う能力のある箱)がいくつかあったので、そこが怪しいんじゃないかとのこと。
翔太郎は単身潜入してみれば、箱以外にも漫画家の菅生 伝一郎が縛られているではないか!
fuuto180905-2.jpg
慌てて介抱するも既に遅し。見え見えな罠でして周囲を取り囲まれたのはもちろん、ダブルドライバーもパズルの一部でロックされてしまいます。これでは使えないしフィリップとの念話もできない。パズル・ドーパントは先の戦いでライダーを舐めて敗北したのを教訓に、だったら変身させなければいいと悟ったのですね。敵ながら充分に考えての行動には恐れ入るよ。

でも驚くのはこれだけじゃありませんでした。伝一郎をここに呼び寄せたのはパズルじゃなかったのです。
fuuto180905-3.jpg
犯人は利律子。何とポール東城の恋人でした。ハメられるべくしてハメられた罠。変身できない大ピンチは翔太郎の運命やいかに!?

平成ライダーの第一話が無料公開!→再生数から格差が浮き彫りとなってしまう
電王が一位なのは女性ファンが多いからでしょうか。Wが二位なのは納得ですが、カブトがゴーストと並んで最下位とは意外でした。
そういやジオウのライドウォッチの声って"霞のジョー"なんだね。
サウンドライドウォッチシリーズ SGライドウォッチ01 (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダージオウ)
サウンドライドウォッチシリーズ SGライドウォッチ01 (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダージオウ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この「風都探偵」が「仮面ライダーW」のその後の話である事
パズル・ドーパントが翔太郎を侮っている事
是即ち、「切札」の登場というフラグですよね
2018/09/06(木) 20:12 | URL | 名無し #bk7fSpJs[ 編集]
ロストドライバーでジョーカーに変身か
バット、フロッグ、スタッグの擬似メモリで応戦か
エクストリームメモリが助けるのか
アクセルが駆けつけるか

2018/09/08(土) 01:38 | URL | 木原唯一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4556-a5b73ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック