UQ HOLDER! Stage.152 明かされた夏凛ちゃんの過去と その正体

UQ180906.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.152 神の愛
冒頭は600年前、エヴァと初めて会った…というより戦った夏凛ちゃん(この時はまだ本名のイシュト・カリン・オーテ)から。エヴァに両腕を切断されるも"無かった"ことになり、返す刀でエヴァの首を切断──というところで目を覚ます。ここ何百年も見なかった夢を見るなんて、刀太が原因かと推測。

この後、九郎丸とキリエを露天風呂に連れ込んで「女同士 腹を割っての女子会」を開催。もう夏凛ちゃんにとって九郎丸は「女」決定みたいだね。で、刀太との仮契約(パクティオー)はどーなった? との質問に九郎丸は恥ずかし気に「はい」。そしてパクティオーカードを取り出しアーティファクトを展開します。
UQ180906-.jpg
天下五剣 三日月宗近・偽(レプリカ) 畳の舞
ほほう これまた女性受けしそうな名前だこと。参考までに三日月宗近は実在する名刀で、刀剣乱舞では刀剣男士の代表格です。「畳の舞」とは恐らく、当時の所有者・足利儀輝が襲撃された際に、いくつもの刀を畳に刺して応戦したという逸話が元ネタでしょうね。またキリエについても語られました。
UQ180906-1.jpg
    え?…ちょっと待って!
てっきり刀太をラブラブ愛してると思ってたのに、いつの間にか身を引いた感じになってるんだけど?? まぁそれも一つの愛の表現か。今の刀太はキリエよりやらなきゃならないことがある。だからあえて近づくのを止めたという感じかな。
だったら私が立候補しまーす! キリエちゃん、私と付き合ってくださいっ!!

ならばと今度は夏凛ちゃんについて。民間軍事警備会社「力の手(パワフル・ハンド)」の南雲には月にとばされるわ、小夜子にもやられるわ、パワーアップすべきは夏凛ちゃんだと言われて言い返せません。だけど刀太とキスしてパクティオーなんて死んでもイヤ。だったら刀太でなくてもいいじゃん、夏凛ちゃんの好きな人で。という流れで雪姫とパクティオーすることになりました。これなら合法的にキスできるのでいいよね。

ところがキスしてもバチッと強力な拒絶する力が発動。どうやら夏凛ちゃんを護る恩寵が雪姫を拒絶しているらしい。
UQ180906-2.jpg
夏凛ちゃんは雪姫が好き。けれど夏凛ちゃんの神は雪姫を不必要な存在だとしている。
これに大ショックを受け 街まで逃亡。それを追う刀太。何度か言い争うも やがて落ち着いた夏凛ちゃんは自分の生い立ちを語り出す。
    私の正体は「裏切者の代名詞」「世界で一番有名な罪人」
として 私はあの人を銀貨30枚で売ったとか、ゴルゴダの丘に磔にされた十字架が登場。
UQ180906-3.jpg
はい、ここまで書いて誰なのかもうわかりますよね。でも万が一、わからない人の為に。
  結城夏凜(UQ HOLDER!)アニヲタWiki(仮)
ここの下の方に書いてあります。結局この予想が当たってたわけね。
てなわけで正体は小早川秀秋でしたー(ちょっとはボケさせて)
終盤は冒頭の戦いの続きになります。
UQ180906-4.jpg
この時点では二人はまだ敵同士だけど、イシュト・カリンがどうやってエヴァを好きになるのかが次回で語られるんじゃないでしょうか。
UQ HOLDER!(18): 講談社コミックス 10月9日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無能先輩の過去がやっと語られてきましたね。

作中でも散々言われててワロタ。

パクティオー祭りの予感。
2018/09/11(火) 13:07 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4557-ef00e858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック