風都探偵 35話 罠に落ちた翔太郎は必死に脱出の道を探る

fuuto180911.jpg
ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の35話
・9月13日放送 テレ朝『遺留捜査』最終回2時間スペシャルに、オーズでアンク役だった三浦涼介さんが飼育員役で登場。特別に『科捜研の女』のマリコ(沢口靖子さん)も出演するそうです。
・9月17日放送 フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる 』の内容は「佐野史郎と語る怪獣映画」。佐野史郎さんが東宝特撮の怪獣たちを熱く語ってくれるみたいですよ。

パズルに腕を奪われた奏 利律子は実はパズルの仲間だった、というか恋人だった! まんまと罠にハメられた翔太郎と菅生は閉じ込められて大ピンチに陥ります。パズルは語る。最初に整骨院に訪れた際、奏のことを話したのは誘導させて始末するための伏線だったのだ。
fuuto180911-.jpg
処刑開始が告げられてパズルの部屋がだんだん狭くなってきた。部屋は強靭なゴムのような材質で出来ており、あらゆる打撃を受け付けない。また電波も通さないし、ダブルドライバーも封印したので装着不可だしフィリップにも念話が通じない。つまり脱出する術を完全に失ってしまいました。
せめて菅生だけでも出してやってくれと言うものの、パズルが訊く耳を持たないのは知ってた。いやむしろ菅生をバカにするパズル。精密な腕を持っていても宝の持ち腐れでヒット作を描けやしない。気持ちを切り替えて腕を売り金を貰ったけれど、金を返すから戻してくれだなんて都合良すぎ。だからお前はダメなんだ、クズなんだと罵倒してあざ笑います。

そんなパズルに翔太郎は「アスファルトの地面とキスした事あるか?」と怒り心頭!
fuuto180911-1.jpg
当漫画始まって以来のシリアスな怒り顔です。年に何回もするようなものじゃないね。
お前がバカにする凡人の探偵が! 必ず教えてやる! 這いつくばった地面の味をな!
こうは言ってみたけれど、脱出できなきゃ犬の遠吠えでしかありません。このままペチャンコになってしまうのか!?

パズルは今度はフィリップの居る探偵事務所へ。仮面ライダーを完全に始末したいようだ。でもそうは問屋が卸さない。
fuuto180911-2.jpg
風都の仮面ライダーは一人じゃないぜ
出たー! これ映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」において、初登場した照井が背中を見せながら放った、最初の一言なんです。翔太郎と連絡がつかなくなった ときめが、心配になって呼んでいたわけね。
でもスクリームの登場によって アクセルvsスクリーム戦が始まってしまい、結局はパズルvsフィリップの構図は変わらず。フィリップを護るガイア鳥とファングメモリだけど、ハイドープなパズルには敵わず。

パズルの刃物がフィリップの顔面を抉らんとしたとき、飛んできたのはクワガタになったスタッグフォン。
fuuto180911-3.jpg
    待 っ て た ぜ 翔 太 郎 !
全身傷だらけになりなからも翔太郎がここに帰還! どうやって脱出したかなんて後でじっくり聞かせてもらうよ。
それよりも今は反撃のとき! さあ お前の罪を数えろ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地面を掘って脱出したのか?
2018/09/12(水) 20:10 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4562-2fb633a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック