とある魔術の禁書目録 遂にわかった「光の処刑」の謎。当麻は幻想をぶち壊す!

kinsho180912.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の131話
気付いてみれば禁書アニメ3期の放送開始3週間前。よって今回は表紙&巻頭カラー。更にクリアファイルも付録です。上の画像はその表紙とクリアファイル。インデックスが単独で表紙を飾るのはすっごく珍しいです。3期にはほとんど出演機会ありませんけどね! このイラストがPC & スマホ用壁紙としてダウンロードできます。↓をクリック。
「とある魔術の禁書目録」ダウンロード
またクリアファイルのイラストは9月21日発売のコミックス21巻の表紙そのまんまですヨ。

教皇庁宮殿にて始まった当麻&五和vsテッラ。
kinsho180912-.jpg
当麻と五和が攻撃を繰り出すも、テッラの能力「光の処刑」によって通用しない。この画像では「刃を下位に 人肌を上位に」とされたことで優先順位が入れ替わり、槍が皮膚を貫けなくなってしまいました。ならばと五和は、咄嗟に石を蹴り上げた! それを小麦粉の防御壁でガードするテッラ。
kinsho180912-1.jpg
一見すると何もなかったように見えたこの一件、五和はちゃんと「光の処刑」の弱点を垣間見たらしい。ならばとテッラは五和に攻撃を集中。隙を突いてミゾオチに白い刃を直撃させたことで五和はたまらずKOされてしまいました。
kinsho180912-2.jpg
テッラの攻撃の手は緩まない。イマジンブレイカーについて話してきたことで、当麻は思った以上に精神的ダメージを食らってしまいます。コイツは右腕の正体を知っているのか? 更に「知っていたはずの事を覚えてない?」と図星を当てられてしまいダメージ二倍。
 記憶を失ったことは誰にも明かさないと決めていた
 それがこんな形でひっかき回されて 頭がどうにかなっちまいそうだ

頭を抱える当麻ですが、ここで持ち直します。惑わされるなと。土御門も五和もわかった弱点を探すために再度攻撃を仕掛けます。

先ずは石を投げつけたら「石材を下位に 人肌を上位に」で案の定 効き目無し。次に「四角い何か」を投げつけたら防御壁でガード。それは財布でした。これにより当麻も何となく弱点を把握する。
kinsho180912-3.jpg
白い刃の直撃を食らった俺と五和は死んではいない。殺さなかったんじゃない。殺せなかったんだと始まり、「光の処刑」はまだ未調整な部分が多く、融通が利かない。対象物が何なのかハッキリわかる場合はいいけれど、そうでない場合は対処できない。いちいち再設定する必要があるからです。
kinsho180912-4.jpg
そして幻想をぶち壊すと改めて倒すことを宣言。とはいえ具体的にはどうやって倒すのかまだ手探りな状況には変わりません。
とある魔術の禁書目録(インデックス)(21) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス)(21) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 21巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
城ノ内必殺ゴールデンビクトリーフィニッシュ
早口言葉の世界だなあ。
接近戦で銃とナイフを交互にだされたら、切り替えが間に合わなくない?

殺虫パンチは滝沢国電パンチより早いのだ。
2018/09/19(水) 09:20 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4563-2fe06ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック