真!!男塾 恐るべしプーチャンの必殺技! しかし同じ技は通用せん!!

shin180914.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「真!!男塾」の第44話
四方が針山になった部屋での江田島とプーチャンとの柔道対決。江田島が負けたら身体を軍事兵器に利用されてしまうが、勝った場合は北方領土の返還が実現。緒戦はプーチャン有利なれど、ソ連まで繰り出して来た男塾生による大鐘音により江田島は活気を取り戻す。
今度は俺の番だと江田島は勢いをつけて壁に投げ飛ばします。が!
shin180914-.jpg
なんと針山を つま先でキャッチ! お前 忍者か!? あ、昔の忍者漫画(「サスケ」とか)には天井の梁(はり)をこのようにつま先でつまんで逆さに立つ描写があったんです。今の子は知らんか。
これがプーチャンの強さの一因である強靭なつま先。世界最高峰と言われるロシアンバレエの超人的なつま先を模しており、これは師匠たる嘉納惣五郎の「竜巻き投げ」を独自に進化させた必殺技に用いるという。
shin180914-1.jpg
その技こそ 竜巻き投げ 改 「死鳥の湖」
凄まじい回転により竜巻が発生し、江田島は猛烈な風により天井を突き抜け、遥か遠くに飛ばされてしまう! ちょwwwこれ、「赤胴鈴之助」の赤胴真空斬りじゃねーの? また古い話を出してしまいましたね。東京ムービー(現 トムス・エンタテインメント)製作だっただけに若き宮崎駿さんもちょっと携わってたりします。

でも落ちていくところに運がいいと言うか都合がいいと言うか男塾生たちがおり、巨大塾旗を拡げて待ち受ける。
shin180914-2.jpg
   そして落下と同時にハネ上げたーー!
勢いよくハネ上がった江田島は、これまた運がいいと言うか都合がいいと言うか元の場所に帰還せり! たいした男よ だが結果は同じことだとプーチャンは構えるが、「この俺には同じ技は通用せん」と江田島はピシャリ!
shin180914-3.jpg
そしてプーチャンに「血に身を染めた「赤鳥の湖」を舞わせてやる」と力強く言い返しました。でもいったいどーやるんだ? 文句なく強敵だぞ。
男塾外伝 伊達臣人(6): ニチブン・コミックス 10月29日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがプーチャンだと思った。
元の技に他の技術を組み込んで、神拳寺の奥義を自力で開発したのだから。
さすがに、今は歳をとって同じ技は使えないと思うけど・・・男塾の世界なら使いそうwww
2018/09/16(日) 06:55 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4565-fc343e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック