
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の36話
14日放送の「ダウンタウンなう」をご覧になりました? 翔太郎役の桐山漣さんが出演されてナルシストぶりを発揮(笑)されました。
桐山漣のナルシストぶりに田中みな実「どういう自意識なんですか?」
特筆すべきは「俺と菅田将暉を比べるな」と言ったこと。そういう人が居るんでしょうね。あっちが先に売れたことに どうこう言う人が。二人とも個性があるわけで比べるもんじゃないでしょうに。そういう本音が聞けたことだけでも充分に観る価値がありました。
パズルが仕組んだ部屋に閉じ込められた翔太郎と菅生でしたが、翔太郎はボロボロになりながら帰還。いったいどうやって? それはスタッグフォンにジョーカーメモリをセットしてマキシマムドイブを発動。クワガタ形態で狭い部屋の中で暴れさせたことで亀裂を入れさせたのだ。翔太郎は菅生を庇っていたので傷を負ったわけね。
ロックされてるダブルドライバーはファングが斬り裂いて解除。さぁ変身だという場面で翔太郎の気持ちがハッキリ伝わります。

ジョーカーメモリから ほとばしる電流。これは「怒りの電流」だ!
♪ 赤いシグナル 非常のサイン 怒りの電流 ほとばしる (電人ザボーガーOP)
翔太郎が怒っているぞ! 猛っているぞ! メモリを悪に使う者を探せ許すな翔太郎! いつも以上に気合を入れてサイクロンジョーカーに変身。そんなWを見下すパズル。翔太郎の動きは見切っているので倒すのは容易いと思っているからだ。

その予測を上回る翔太郎の行動!
以前とはまるで違うパンチの重さ、以前より伸びのある蹴りの動きに全く対応できないパズル。いたずらに身体のパーツをボロボロゴロゴロと削られていくしかありません。俺の怒りは爆発寸前! いや、既に爆発してその規模は予測不可能だ! 光を超えて明日を守る 風都の探偵だ 俺は翔太郎~

決めに行ったのはルナジョーカー。この姿でのマキシマムドライブはジョーカーストレンジ! ムチのように伸びるルナの手足の動きは ただでさえ予測困難なのに、増殖した上で一斉に攻撃されたのでは、どんなドーパンドだって逃れることは不可能だ。そこに左半身のジョーカーでトドメのパンチ! 爆発して人間に戻った東城。翔太郎は空かさず言い放つ。
さあ お前の罪を数えろ

今回は翔太郎の一人舞台な格好になりました。フィリップはこれに捕捉する。ジョーカーは感情のエネルギーで性能の上限を超えるメモリ。スタッグフォンみたいな小さなメカが部屋を壊せたのも、メモリのエネルギーが限界値まで上がっていたからだそうだ。
パズルを倒したことで菅生たちの右手は元に戻りました。次回は二週間後の10月1日発売で完結編でしょうか。パズルに味方した奏 利律子は当然逮捕だわな。
風都探偵 (4) (ビッグ コミックス) 10月30日発売
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N