ぼくたちは勉強ができない 問81 緒方さんは皆と仲良くお出かけしたい

boku181001.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問81
唯我と関城さんは 時同じくして同じ大学のオープンキャンバス見学に誘いをかけた。でもこれは唯我にとっては緒方さんと関城さんを仲良くさせたいためのものでした。一方、関城さんとしても そのつもりだったけれど、唯我と一緒に行くのなら身を引くつもり。
結果、お互いに「急な腹痛」を理由に休むと言い出し、結局は三人で行くことになりました。
まーなんだ、唯我は人の感情は理解できても、自分を好いていてくれる緒方さんには気が付かないのね。

でもこれは大学に行ってもそう。お互いに隙あらば「トイレに行く」とかを理由にして二人きりにさせようとします。いやはや 相手のことを思いやるのはいいけれど、互いにそうしたらマイナスになってしまうことを思い知らさせますな。
大学講師による数学科の体験授業でのこと。
boku181001-.jpg
甘く見た講師が緒方さんに解かせてみたところ、独創的な解き方に心が振るえた模様。講師がそうなるのだから緒方さんはやはり「数学にかけては」天才の領域なんですね。それでいて「ゲームに勝ちたい」ことを理由に文系を志望するのですから もったいないと思われて当然だ。

今度は緒方さんの志望する心理学科へ。そこでは「インパクトの強い出来事ほど記憶に残りやすい」ことを教えていて、特にファーストキスはほとんどの人が思い出すことが出来るとか。
boku181001-1.jpg
そこで唯我は問14であった、緒方さんとのキスを思い出してしまい顔が真っ赤だ。緒方さんは平穏を装っているけれど、やはり同じことを思ったようで密かに顔を赤らめます。こういうところが感情を上手く表現できない緒方さんの不得手とするところで、可愛らしいところでもあるのですがね。

関城さんは緒方さんと唯我をくっつかせようと隠れてしまい、それを追いかける唯我。結果、緒方さんは一人きりになってしまってちょっと寂しく思います。
boku181001-2.jpg
バーベキューの話はこの際 割愛。今日は三人でお出かけで出来て嬉しかったのに、二人ともすぐ何処かに行ってしまったのでヒドイと おかんむりな緒方さん。この時の顔が可愛らしかったので二人ともハートを射抜かれた!
boku181001-3.jpg
脱いで詫びるとブラを見せちゃう関城さん!
まさか脱ぎ癖があるとは知らなんだ。緒方さんに関することではハメを外すところがあったけれど、ここまでしてくれるとは意外です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4580-8c150018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック