「カノカレかふぇ」で麻宮騎亜さんにカラーイラストを描いてもらいました

karekano181020.jpg
名古屋に麻宮騎亜さんの漫画「彼女のカレラ」をモチーフにしたカフェ『カノカレかふぇ』があることをご存じでしょうか。基本的に金土日にしか営業しないカフェテリアです。
 カノカレかふぇ(公式)
この度 開店三周年を記念し、名古屋で初となるコミッションを開催したので行ってきました。実は知ったのが昨日だったことから、予約もしないでいきなり行ったので断られるかな~と思ったけれど、快く引き受けてもらい感謝です。

店内は撮影不可でしたが、カノカレのカラーイラストが至る所に額装で飾ってあって魅力充分なお店です。予約者の関係上 40分ほど待つことになったのですけど…
karekano181020-.jpg
この飼われているネコちゃん、キキと言うそうですが(魔女の宅急便が元ネタらしい)懐いてくれて アマガミしてくれたりペロペロしてくれて もう(*´д`*)ハァハァ 待ってる時間の半分ぐらいをキキちゃんと過ごせたので これだけでも満足しちゃいました。お店に行かれる人はキキちゃんを目当てにしてもいいかも?

さて、いよいよ麻宮騎亜さんとご対面して私は愛華の絵を希望。目の前で描いてくださいました。時間にして10数分、真っ白な色紙から絵が出来上がる様は流石です! ただ私は口下手なものですから あまり喋ることができず、それがもったいなくて仕方なかったですね。
karekano181020-1.jpg
    そしてこれが誕生した愛華!
目や髪の白抜きの部分は最後に描き、魂がこもった気がします。
karekano181020-2.jpg
ついでに私と麻宮先生のツーショット。左の黒服が私です。この度はどうもありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
眼がイマイチな感じ
2018/10/21(日) 15:25 | URL | ヴァガボンドじゃなくてヴァグランツ #ndTLwgrc[ 編集]
十数分のカラー一発描きでこれなら十分すごいと思うけどねえ
2018/10/25(木) 22:50 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4600-3055ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック