ドラマ撮影中の「トクサツガガガ」のスタジオセットを見てきた

gaga181118.jpg
ドラマ10「トクサツガガガ」 スタジオセット特別公開(NHK名古屋)
『週刊ビッグコミックスピリッツ』に連載してる「トクサツガガガ」が現在、NHK名古屋で連続ドラマを撮影中。来年1月18日から放送が始まります。それに先駆けてセットが公開されてるので見てきました。
gaga181118-.jpg
配布している登場人物の紹介チラシです
公開しているのは
・主人公である仲村叶の部屋
・主人公たちがよく利用するカラオケルーム
・主人公が務める会社のオフィス

メインはやはり主人公・仲村叶の部屋。愛してやまない特撮番組「獅風怒闘ジュウショウワン」のポスター、ソフビ、カレンダーなどが部屋の中にありました。ソフビってこのために作ったんだよね? 追加戦士も含めた五色が揃ってました。ポスターには「まんまるテレビ 日曜朝7時30分」と、いかにも本物らしい番宣ポスターになってます。
また、いくつかの架空の番組のDVD全巻セットがカラーボックスの中を埋め尽くしていたり、AmazonならぬGamazonの通販段ボール箱が三つほど置かれていたりと、本当に生活感のある部屋になってました。そうそう、玄関開けたら向かいの部屋の扉まで見えるように作ってたのには感動さえしたね。

カラオケルームは本当にソレっぽい作りに。オフィスは明るくて昼間の室内再現してます。窓から見える外の景色は、大きな幕にビル群を印刷?したものでした。
ジュウショウワンのスーツは実際に作ったらしく、叶の妄想の中に度々現れては励ましてくれると聞いてます。放送日までにはまた何らかの動きがあると思うので、機会があれば行ってみますかね。

・今週の『ファミ通』表紙なんだが
gaga181118-1.jpg
竹書房を破壊するポプ子!
漫画の中ではあるとはいえ、他会社を表紙にするばかりか破壊するというのはええの? と思ってしまったよ。
gaga181118-2.jpg
ちなみにネット上にあった竹書房ビルです。ほぼそのまんまですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4625-59a1a762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック