彼女のカレラGT3 1巻 麗菜が帰還! 新雑誌の編集長となって奮闘す

carrera190103.jpg
『リイドカフェ』連載、「彼女のカレラGT3」の1巻です。
買っておいて読んでなかった"積み本"から。「彼女のカレラ」の轟麗菜はドイツへ長期出張してましたがようやく帰還。編集長たちはもちろん、漫画家の霧島ぱるこ先生やアイドルの桃瀬ユリらと久しぶりに再会し親睦を深めます。
でもただ帰ってきたのではありませんでした。編集長はweb媒体の新雑誌を創刊するとして、麗菜をその編集長に任命します。女性向けの車雑誌とはいえ、普通の記事も欲しいということで声優の姫小路優香にインタビューすることに。
carrera190103-.jpg
その録音スタジオにて、サイレントメビウスの主人公・香津美の声だった松井菜桜子さんがゲスト出演。かなり役得ですね。他にも男性声優の岡野浩介さんも登場してます。こーゆーところは交友関係がわかるってもんだ。
で、姫小路は若手の人気声優。車の雑誌と聞いて何か言いたそうだけど? 麗菜の車がポルシェだと聞いて後日、それに乗せて欲しいと連絡が入ります。
carrera190103-1.jpg
先のインタビューでは車には興味が無い素振りだったのに、なぜか詳しいようなこと言ってるよ!? 実は彼女、車を持ってるんです。しかも2000万以上するポルシェ911 GT3を。でも乗れないんですよ。
carrera190103-2.jpg
ポルシェは子供の頃に見た憧れの車。だからコツコツ貯金を貯めて遂に買ったのはいいけれど、乗ると酔う体質になっていたため乗りたくても乗れないジレンマに陥ってたのです。麗菜の車に乗った際も吐くのを我慢してたというわけ。
麗菜は何とかしたいと ぱるこ先生に相談したり、運転が上手い(そりゃプロレーサーだからね)愛華に操縦してもらって姫小路の反応を見るとかやってみた。
carrera190103-3.jpg
それでわかった車酔いの原因。免許を取る時には乗れたのだから、原因は教習所の教官にあるのでは? はい、それがドンピシャ当たり。教官は何かあればすぐブレーキを踏んで叱る人だったので、それがトラウマになっていたとのこと。しかもその教官というのが「ゼロ エンジェル ~爽碧の堕天使~」に出ていた"おっちゃん"こと六月だったとわかり、愛華が ひと肌脱ぐことに。
さて、姫小路の車酔いは治るのだろうか!?

意外な人がキーマンなことに驚きました。「彼女のカレラ」「ゼロエンジェル」を読んでた人なら懐かしの面々の登場が嬉しいですね。
彼女のカレラGT3 1 (SPコミックス リイドカフェコミックス)
彼女のカレラGT3 1 (SPコミックス リイドカフェコミックス)
彼女のカレラGT3 (1) (リイドカフェコミックス) Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4666-2eadea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック