ぼくたちは勉強ができない 問94 素直に喜ぶ姿を見せてよ、あしゅみぃ先輩!

boku190107.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問94
『ドクターフィッシュ8号ちゃん』、略して『ドハっちゃん』なるキャラクターに大ハマリした先輩。コンビニでは『ドハっちゃん』ぬいぐるみが当たる抽選クジをやっていたので挑戦したところ、唯我は一発で引き当てたのに対して先輩は全てハズレという残念な結果に。ならば唯我に もらえないかな~と探りをいれたところ、「変な顔のぬいぐるみ」と言われたことからプライド的に言い辛くなってしまいます。

そこに古橋さんが合流。好きそうだったことから唯我はあげてしまい、先輩はショック。
boku190107-.jpg
これは先輩としては「めいぐるみが好きか?」の意味なのですが、古橋さんは「唯我が好きか?」と受け取ったことから「違います」と言うわな。好きじゃないんだったら私に頂戴よ! となるのは当然の成り行きというものだ。
boku190107-1.jpg
ここでも古橋さんは"先輩って成幸くんのことそんなに好きだったの!?"と勘違い。ま、誤解はすぐに解けて めいぐるみは結局 先輩のものとなりました。最初から素直に言えばいいのに!
boku190107-2.jpg
もらいっぱなしじゃ悪いってことで「一回くらいチューしとくか?」と、相変わらずなこと言ってます。先輩はよく口にしますが どう見たって未経験者だろうから、これも強がりの一端なんでしょう。
この後、プレゼント品を無くした子供を労って先輩は ぬいぐるみをあげてしまいます。先輩の潔さに感心した唯我は、手作りの『ドハっちゃん』をプレゼント。めいぐるみを手にして素直に喜んでくれたのが嬉しかったからだそうだ。
boku190107-3.jpg
ここでも最後まで素直になれない先輩。心の中では本当はどう思ってるんでしょうかね!?
ぼくたちは勉強ができない 10 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版  共に2月4日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4670-aab97faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック