UQ HOLDER! Stage.157 フェイトとの再戦。刀太がまるで別人なんですけど!?

uq190208.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.157 最初の獲物
夏凛ちゃん・キリエ・九郎丸ら、計7名と仮契約をした刀太。カモくんは「かなりのレア・カードぞろい」と言うものの、忍や みぞれのアーティファクトがどんなものになるのかサッパリ分かりません。世界はテロが頻繁に起きて物騒になってるけど、ヨルダもネギや明日菜が抑え込むには限界がある。そろそろマジで動かないと…というわけで、"最初の獲物"としたのはフェイトでした。

三か月後、フェイトの居る軌道エレベーター275階までやって来たのが上の画像。並行世界(「ネギま!」の世界)を見たことを話し、万事解決する方法もあったと説明するもフェイトは聞き入れない。ま、そりゃそうでしょうよ。この世界では手を尽くした結果でネギやラカンや のどかたちが敵となったのですから。

やはり意見の相違で戦いに至る二人。ゲーム開始と同時に現れた超 星仔とアスラ・ツゥが刀太の首を狙うも、腕が二本増えて受け止めた? 更に自殺することで大量の分身?
uq190208-.jpg
ええっと…俺たちの知ってる刀太じゃなくなってるー!
何これだよ。ナニコレ珍百景だよ! この三ヶ月で何がありました? 精神と時の部屋で何十年もの修行をしたかのように、今まで見たことのない姿で見たことのない技を使うのだから読者が面食らうのも当然だ!
uq190208-1.jpg
あのフェイトが終始圧倒されて成す術なし。いや、「冥府の黒杭」で刀太の頭を破壊したのだから一矢は報いました。が、不死者にとっては何の問題もなし。たちまち再生してトドメ…というところで終了。両者とも最期まで殺るつもりはなかったようだ。
刀太のこの力は「色々とズルしている」とのこと。瞬間移動はキリエのアーティファクトで時間を止めているとか、分身は三太の能力を使ってるとかしてるんじゃないですかね?
uq190208-2.jpg
刀太の不死身のエネルギーは太陽系そのものから拝借してる。もしフェイトが考えてる刀太の能力で全人類120億を不死身にしたのなら、太陽系は200年持たないだろう。だからまずは俺のやりたいようにやらせてくれと説得。フェイトはそれを受け入れ、失敗したら即座に僕の計画に移すとクギを刺すのでありました。

さて、ここまでなら両者和解という別れ方だっただろう。けれど最後の4ページで超展開! 急に現れたアイツがフェイトの首をはねるなんて!
uq190208-3.jpg
UQホルダー最後のナンバーズというニキティス・ラプスが登場。そもそも刀太の首を狙っていたように見えるのですが…YOUは何しにここに来たわけ?? 雪姫の指図ってわけじゃないよね?
UQ HOLDER!(19) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(19) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(19) (週刊少年マガジンコミックス)Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
別マガ表紙の右の女子、最初分からなくて悩んでいたら息子が「苦労丸じゃね?」と。あぁ!そうか!可愛すぎんだろコレ。

この号でフェイトのネギへの愛が刀太にもバレてしまいましたね…これから共闘する予感…
にしてもNo8、ニキティス・ラプスの目的がワカラン…
2019/02/12(火) 11:34 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4700-604766ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック