とある魔術の禁書目録 暗部組織の抗争に『メンバー』が新たに加わる

kinsho190313.jpg
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の137話
今回は表紙&センターカラー&B5サイズのクリアファイルの付録つき。表紙はレベル5の一位・二位・四位の揃い踏み。この画と3月22日発売のコミックス22巻の表紙がクリアファイルの両面になってます。またこの画はPCとスマホの壁紙にダウンロード出来るので下記↓HPを参考ね。
ガンガンカスタマイズ
センターカラーは『スクール』の四人が勢揃い。ドレスの少女がなんか…キャバ嬢に見えるのだが(笑)

鉄球クレーン車の襲撃を受けた浜面・むぎのん・滝壺。操縦してるのはドレスの少女だ。むぎのんの目的は盗まれた「ピンセット」の奪還なので戦闘は回避。三人バラバラに分かれた後、ドレスの少女は浜面を追いかけます。なぜよりによっては浜面なのか? 無能力者なので捕まえるのは容易だと思ったんでしょう。たぶん。

シャッターを閉じても太ももに隠してあったグレネードランチャーで爆破。少女は不二子ちゃんですか? ビルの屋上に追い詰められた浜面は「負け犬上等おおおおお」と飛び降りた!
kinsho190313-.jpg
飛び降りた構図はアニメそっくり。てゆーか、アニメを元にして描いてるよね。若奥さんの服装と姿勢がほぼそのまんまですから。「空から落ちてくる系のヒロインです」と言い残し、少女の追跡を振り切ります。アニメではここで終わりましたけど、原作(この漫画)ではちょっと違います。
kinsho190313-1.jpg
少女がふと見た先には逃げているフレンダが! ははーん、ここでフレンダが捕まっちゃうのか。そして提督に…という流れですかね。いずれにせよフレンダがフレ/ンダになる時間が迫ってます(泣)

その頃、むぎのんの追跡から逃げ延びた帝督はピンセットを取り出していた。これがアレイスターへの突破口になるらしい。
kinsho190313-2.jpg
そこにシャッターを破って入ってきた初老の男。何らかの薬品を使って帝督と一緒に居た組織員を瞬時に骨にしてしまいました。この男の名は博士。『メンバー』のリーダーだ。
カージャックした一方通行は目的地の第二三学区に到着。運転手には律儀に数万円を渡します。地上アンテナをぶっ壊そうかというときに、そいつはイキナリ現れた!
kinsho190313-3.jpg
デバイスのスイッチを押させません。これさえ防いでしまえば能力が発動できないと知っているからだ。コイツの名は査楽。博士と同じく『メンバー』の一員。なぜ急に後ろに現れたのか? それが分かるのは次号です。きっと。
とある魔術の禁書目録(22) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(22) (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録 22巻 (デジタル版ガンガンコミックス)Kindle版
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
原作では博士とロボは倉庫の外にいて、方向性の分からない声だけが聞こえる状況だったはずだけどここはアニメ準拠なのね
2019/03/14(木) 22:21 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4731-e9891a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック