魔法先生ネギま! 202時間 ラカン×ネギ×エヴァの禁呪

negi080130
今回は冒頭から今まで知らなかった色々な事が判明しました。20年前の戦争は魔法世界を南北に分けた戦いだったこと(てっきり魔族と人間との戦いだと思ってました)、詠春はキレると怖い人だったこと(修学旅行でのあの人当たりでは想像できません)、ガトウは『元・政府の犬』と呼ばれる役職だったこと、そしてラカンは奴隷拳闘士から自由を掴み傭兵剣士になったことなど。
ガトウは"無音拳の使い手"だそうですがその弟子だったタカミチは無音拳とは呼ばず"居合い拳"としてました。これはタカミチの性格からまだ師匠のレベルには達してないと、無音拳と呼ぶことを自ら禁じてるのではないかと勝手に予想します。

それにしてもラカンの性格は面白いわ。「だめだ」「10分で100万」「すっぽかした
なんかボケっぷりを見てボーボボを思い出します。(「だけど漬物 お前はだめだ」を思い浮かべたぞ)
全力の拳を腹に撃てと言われてしてみたら
negi080130-1
血を吹いて逆ギレ。2ページ見開きで使ったネギの桜華崩拳の威力よりも、このリアクションの方が記憶に残りますね。
フェイトの名を聞き「懐かしい名前」と思い出すラカン。やはり先の戦争が絡んでるらしい。強さを表にしてネギが500だとするとカゲタロウが700、イージス艦が1500、タカミチが2000ぐらいに対してフェイトは3000とのこと。この格差に絶望するネギだったが「マトモじゃない道ならないでもない」とのこと。エヴァの修行に関して「器だけは出来てるってか いやらしい育て方しやがって」と、エヴァが密かに目論んでいただろう何百年か前に編み出した禁呪を、エヴァに代わって教えようとするラカン。
禁呪と呼ばれる限りは危険なものみたいですけど、それはいったい何なんでしょ?
negi080130-
そして唐突に夕映が久しぶりに登場! 会話からして全寮制の学校にいるものの記憶を失くしてるようです。幸いバッジは持ってるので捜索隊の網に引っかかる可能性はありますがこの先いったい!? つーか、てっきりのどかと一緒に居るものと思ってたのに違うとなると、のどかがかなり心配です。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 21:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(金) 12:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/476-1108838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「魔法先生ネギま!」を更新します。 ネギの新しい師匠、その名もジャック・ラカン! 能力もでかけりゃ態度もでかい!! そんなラカンの1...
2008/02/02(土) 04:54:39 | いけさんフロムFR・NEO RE
ニュース ネギま ニュース ●『2月に誕生日を迎える皆様です。』(麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログトラックバック専用...
2008/02/02(土) 01:05:41 | NNN
☆ネギま! ニュース ●日記28日分UP [AI Love Network] [ネギのス]より □魔法先生ネギま!の次のメディア展開の続報 [猫とネギま!と声優さん] ...
2008/02/01(金) 01:36:48 | 楓の箱リロLive対戦日記
日陰の中でひっそりとさん ネギドラ 第17話 >今回はまき絵メイン。 >前回と比べると少しあれですが、充分な良回だと思います。 今回も多く...
2008/01/31(木) 09:13:51 | ネギズ
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 202時間」 >てっきりのどかと一緒に居るものと思ってたのに違うとなると、 >のどかがかなり心配です。 私もてっきりのどかと一緒にいると思ってました・・ 大炎上 | 魔法先
2008/01/31(木) 06:07:39 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)