風都探偵 58話 浮かび上がった怪しい学習塾。一葉も関係していたとはね

fuuto190710.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の58話
バーから逃げた男たちは首の無いドーパントによって縦と横に真っ二つにされていた。まるで「アメトーーク!」の仮面ライダー芸人でお馴染みの、アマゾンの"大切断"のように。これによって最初の事件の逃亡者が全員殺されたわけで、『ORIGIN』のボスによる口封じなのは間違いない。そしてコイツは自分の力に酔っていると照井は語る。人間の身体を切断力の実験台のように弄んでいるのだと…

この惨状を目の当たりにしたこともあり、その夜の照井はあの悪夢を見た。父が・母が・妹がドーパントによって殺された、あの日の出来事だ。夜中に突然 起きたことで亜樹子も起きてしまうも、気遣って↓こんな行動に出ます。
fuuto190710-.jpg
おいおい照井よ、結婚してるのだからここは甘えていいじゃん! 夫婦のスキンシップってのを考えてみろって。つーか、夫婦らしいところを初めてというぐらいに見たわ。

翌日、行方不明になった沖田 舞の捜索に出向いていた翔太郎が帰還するや照井に連絡。それぞれが調べている案件がくっつくかもしれないからだ。その鍵は王道学習塾にありました。
fuuto190710-1.jpg
その学習塾の塾長と生徒たち。この塾は成績が芳しくない生徒たちに合格点を取らせることに主眼を置いているそうだ。かつてこの塾に通っていた依頼主の逢瀬奈々は遠巻きに監視しており、そこに翔太郎や照井たちがやって来た。舞が失踪したのは この塾を紹介した私が原因だと奈々は思っているようだ。
fuuto190710-2.jpg
「あの塾でガイアメモリが買えるらしい」と言ったのが全ての元凶。興味を持ってしまった舞は通い始め、犯罪に巻き込まれたという流れらしい。
その頃、塾長室にはスクリーム・ドーパントが来訪していた。これを歓迎する塾長です。
fuuto190710-3.jpg
一葉のフルネームは五条一葉でしたか。「我が塾で一番のOB」と語っていることから、どうやら一葉はここでスクリームのメモリを手に入れたようだ。ってことでまた休載に。再開は三週間後になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4818-240cdf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック