
『ジャンプSQ.』連載、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の第18幕
9月11日から愛知県の明治村で剣心のリアル脱出ゲームが始まります。
修羅潜む京都からの脱出~己の剣と拳でこの町を守れ~
会場は明治村全域、時間制限なしなので一日かけても構いません。もちろん止めたくなったらそのまま帰ってもOK。ってか、この11日から園内の各飲食店でコラボ料理の提供が始まります。中でも正面入口近くの大井牛肉店が「赤べこ」となるのがメインになるかな。すき焼き一人前が5千円ぐらいするけど。
闘姿──それは人の闘争の本質が姿形となって顕れたもの。凍座はこの能力を買われて劍客兵器の先鋒に選ばれたそうだ。けれど猛者は本気にならないと闘姿を見せない。儂は抜刀斎の闘姿が視たいと、前回の剣心と同様に堀の水面を疾走(はし)って剣心に詰め寄った!

同じことができるなんて…強敵と見なした剣心は剣を繰り出そうとするも、それを止めた斎藤。以前 凍座との戦いで刀を折られたことを身に染みて覚えているからだ。
拳をかわそうとするも襟首を掴まれてしまい、地面に思い切り叩きつけられた。勝負あり!? いや、砂煙の中で剣を構えた剣心は神速の奥義を披露する。

九 頭 龍 閃
これにはさしもの凍座も血へどを吐いて倒れ…ない! 当たったところから出血しているものの、笑って耐えてみせました。

片や剣心は叩きつけられた影響もあってか息も絶え絶え。改めて凍座の強さを知ることになります。これを見ていた斎藤は「何か技か術を使ってる」と推測。凍座は今まで警察のライフル弾や牙突も止めてきた。この堅さには何かあると感じ取ったようだ。
ここまでの経緯を見れば剣心が押されてるのは間違いない。でも未だに本気には至らないようで、闘姿が視えないのがその証拠
だ。ならば一体どうすれば…というところで永倉新八が尋問したいと名乗り出た。

不意な永倉新八の登場は事態を変える要因となるのだろうか!?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N