夏のあらし! 1巻 時をかける幽霊少女との夏休み

arashi
偶然にも「お逝きなさい」ポーズが被ってしまった「夏のあらし!1巻」と「市長 遠山京香7巻」
『月刊ガンガンウイング』連載、小林尽先生による「夏のあらし!」第1巻が発売されました。
「スクールランブル」も終盤近い?と思われた昨年夏に『小林尽が別誌で新連載』の情報が流れていよいよかと思いましたけどスクランはいまだ健在です。つーか、どういう経緯でスクエニ雑誌に連載するようになったのか謎だ。

中学生の八坂一(やさか はじめ)は夏休みをおじいちゃんの家で過ごそうと田舎町にやってきた。ふと立ち寄った喫茶店にて古風な感じの高校生のお姉さんに一目惚れしてしまう。
彼女の名前はあらし。理由はわからないが何処かから逃げてきてこの喫茶店にお世話になってるらしい。そのあらしを連れ戻そうと強面の男がやってくるも不思議な力を使って一蹴。追い返すのを手伝った八坂とあらしの手が触れた時、バチッと手に雷みたいな衝撃が走る。
arashi通じた!」そう言うやあらしは八坂の手を引き山の中へ。山を通り過ぎたそこで見たものは戦前のこの町の風景だった・・・。
実は彼女はその時代の幽霊で、とある目的でここに留まっている。バチッとした衝撃はあらしとの相性らしく、八坂はその条件に合ったらしい。こうして美人の幽霊・あらしに取り憑かれた八坂の長い夏休みが始まった──。

最初は二人の女の子(あらしとカヤ)の絵が紹介されてたので学園ものかと思ってたんですけど、まさか二人とも戦争時代の幽霊だなんて誰が思いますか! 1話からSFチックな展開に予想を完全に裏切られた感じです。
あらしを連れ戻そうとするのは誰なのか謎は残るとともに、あらしと通じた者は「時を飛べる能力を得る」ことで八坂のとんでもない冒険が待ち受けているのは間違いないことでしょう。


市長 遠山京香 7巻 女性版水戸黄門が不祥事を暴くarashi1
『月刊JUDY』連載「市長 遠山京香」7巻が発売されました。
この作品の存在を知ったのはつい5ヶ月ほど前。興味をそそられる内容な上に水戸黄門のような正体バラシの展開で、すっかりお気に入りの作品になりました。でもこんな良作が7年も前から存在していたなんて全然知りませんでしたよ。

290万人もの全国有数の巨大都市・華浜市。ここの市長は小六の子を持つ若き美人女市長・遠山京香。推理作家でもある京香は市民から寄せられた相談ごとから事件性のありそうな意見を直感でピックアップ。調査させるとともに時には自らが身分を偽って潜入調査。
arashi1数々の動かぬ証拠を調べた後でその責任者の前に
市長の遠山京香です
と名乗り出て相手を怖気さす展開はまさに水戸黄門。こういった痛快劇がこの作品の魅力です。

しかしそんな市長に数々な困難が待ち受けます。この7巻では市職員の不祥事やそれをかばおうとする新助役、反市長派グループの陰謀、児童虐待など様々な問題を前に遠山京香は今日も戦い続ける!

今回初登場の新助役・由比は有能で職員たちの人望も厚い。だが効率性と数字結果だけを優先して市民からの感情を受け付けず、そんな態度の由比に京香は疑問を投げかける。

また職員の不祥事で死者も出した毒グモ騒動が発生、その責任を取らせるべく京香はその職員を止む無く解雇したところ、由比は不祥事をかばうような態度に出る。これがきっかけとなって京香と由比は反発、次期市長選に由比が出馬するという展開へ・・・。

また児童虐待の話では家の中に子供が監禁されているというのに親はいないの一点張り。京香はハンマーを持ち出して
市長がクビ? 子供の命と引き換えなら上等よ! でなきゃなんのために市長になったのよ!
と玄関ドアを叩き壊し(京香さんすげー)中の子供を救出するということをやってのけます。
さすがにコレはやりすぎな感がありますが痛快という点においてはこの上ありません。
一般女性誌に連載していることからほとんど知られてない作品「市長 遠山京香」ですけど、これは是非一読していただきたい!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
女性版水戸黄門というより
むしろ、女性版遠山の金さんじゃないでしょうか。
遠山繋がりで。
2007/02/28(水) 12:34 | URL | jack #GCA3nAmE[ 編集]
>jackさん
そうかもしれませんけど思いついたのが水戸黄門だったので・・・
2007/03/01(木) 00:25 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/49-7aed4b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今では安めぐみといえば・・・ 「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」、 「いいお嫁さんになりそうな女性タレントランキング」で1位!! 純情な顔と性格の良さが評判!! デビュー当時の深夜番組の企画なんでしょうか? ガチで野球拳をやって徐々に脱がさ
2007/03/01(木) 23:54:53 | アイドル・グラドルのエロ画像や動画が満載☆