風都探偵 74話 トラッシュ編完結。綺麗な夕陽が帰って来た

fuuto200304.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の74話
思いがけず始まったWとオーロラの戦いを見て、ときめは記憶がフラッシュバック。それはかつて風都タワーを半壊させた大バトル、Wとエターナルです。なぜその記憶があるのかわからないものの、今後の展開を語る上で重要なことなんでしょう。きっと。
オーロラは戦いを早々に切り上げてさっさと退散。そもそもライダーに手出ししないよう命じてる立場なので、自ら禁忌を破るわけにはいきませんからねー。

その後、舞台は探偵事務所へ。ブラキオと戦っていた照井も居ました。
fuuto200304-.jpg
全身 包帯だらけじゃねーか!
これで戦ってたのかよ。見た目は大丈夫そうに振る舞ってるけれど、コーヒーカップがカタカタ震えてるところから無理してる感がありありだ! ちゃんと帰って寝てろって!
みやびさんが訪れてフィリップが依頼してた件を報告。それは廃棄場に放射性廃棄物があったというものでした。
fuuto200304-1.jpg
風都が風力発電を主軸にする前、原子力推進派が資材を廃棄場に破棄していた。だから市のお偉いさんはここを探られたくなかったわけだね。でも放射性物資がX粒子と結びついて太陽を変に見せたことで、闇が照らし出されたとは何とも皮肉だこと。
また雅さんは ある物をフィリップに渡し、フィリップはそれを持って廃棄場へ。今回の事件を締めくくるためです。
fuuto200304-2.jpg
それはX粒子と放射性物資との結合を解く薬品。シャボン玉で散布するとは乙なものですな。これにより元の綺麗な夕陽が帰ってきたことで、源十郎の依頼を果たします。
fuuto200304-3.jpg
BBBは解散したけれどバッジをつけてまた来ますから泊めさせてほしいと、以前と変わらぬフィリップに源十郎は涙。これならBBBの再結成はまたあるんじゃないでしょうか。
というわけでトラッシュ・ドーパント編はこれをもって完結。新章突入は30日発売の18号からになります。
風都探偵 (8) (ビッグ コミックス) 3月30日発売
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
またゲストへのインタビューがあるようだけど、記憶の中とは言えエターナルが登場した事を考えるにやはり松岡充氏だろうか?
2020/03/05(木) 01:39 | URL | r #-[ 編集]
近いうちに、エターナル編があるかも。
裏風都を壊すために、エターナルの力が必要になり裏風都との争奪戦になりそう。
2020/03/13(金) 20:38 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4957-de60d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック