
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の74話
思いがけず始まったWとオーロラの戦いを見て、ときめは記憶がフラッシュバック。それはかつて風都タワーを半壊させた大バトル、Wとエターナルです。なぜその記憶があるのかわからないものの、今後の展開を語る上で重要なことなんでしょう。きっと。
オーロラは戦いを早々に切り上げてさっさと退散。そもそもライダーに手出ししないよう命じてる立場なので、自ら禁忌を破るわけにはいきませんからねー。
その後、舞台は探偵事務所へ。ブラキオと戦っていた照井も居ました。

全身 包帯だらけじゃねーか!
これで戦ってたのかよ。見た目は大丈夫そうに振る舞ってるけれど、コーヒーカップがカタカタ震えてるところから無理してる感がありありだ! ちゃんと帰って寝てろって!
みやびさんが訪れてフィリップが依頼してた件を報告。それは廃棄場に放射性廃棄物があったというものでした。

風都が風力発電を主軸にする前、原子力推進派が資材を廃棄場に破棄していた。だから市のお偉いさんはここを探られたくなかったわけだね。でも放射性物資がX粒子と結びついて太陽を変に見せたことで、闇が照らし出されたとは何とも皮肉だこと。
また雅さんは ある物をフィリップに渡し、フィリップはそれを持って廃棄場へ。今回の事件を締めくくるためです。

それはX粒子と放射性物資との結合を解く薬品。シャボン玉で散布するとは乙なものですな。これにより元の綺麗な夕陽が帰ってきたことで、源十郎の依頼を果たします。

BBBは解散したけれどバッジをつけてまた来ますから泊めさせてほしいと、以前と変わらぬフィリップに源十郎は涙。これならBBBの再結成はまたあるんじゃないでしょうか。
というわけでトラッシュ・ドーパント編はこれをもって完結。新章突入は30日発売の18号からになります。
風都探偵 (8) (ビッグ コミックス) 3月30日発売
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N