ぼくたちは勉強ができない 問153 「好きになったら私の勝ち」ならなんぼでも好きになるわ

boku200331.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問153
緒方うどん店が海の家で出張営業! 唯我たちは一週間三食昼寝つきで泊まり込みバイトに来てます。たった一週間ってことは盆休みの期間中かな? バイト代がはずむそうだからかなりの売り上げがあるんだろうね。さすがに熱いうどんではないようだけど、名古屋方面では冷えた麺を「ころうどん」「ころきしめん」などと呼んでます。由来は知らんが。

緒方さんはバイトの合間に唯我に「うさ耳岩」なる観光名所に一緒に行こうとアプローチ。それを影ながら見ていたのは同じくバイトに来ている古橋さんデス。
boku200331-.jpg
違う大学になっても交流は続いてるみたい。ってか、緒方さんって唯我と正式にお付き合いしてなかったのか。してないなら古橋さんも相変わらず狙ってる様子。お付き合いはしてないけれど「ゲームをしてる」と謎の返事。前回も出たけれど、このゲームとは何なのかクリスマスの夜まで遡ります。

クリスマスの夜、緒方うどん店の営業が終わって部屋には唯我と緒方さんの二人きり。緒方さんは唐突に「男女が結ばれるとはどういうことか?」と訊いて来た。抱きしめても唯我は何もしようとしない態度に「私をそういう相手として見てくれない」と判断。
boku200331-1.jpg
ならばと打って出たのがゲームです。後夜祭でのジンクスが迷信だと証明出来たら唯我の勝ち(つまり緒方さんとは恋人にならない)。逆に好きになったら緒方さんの勝ちというもの。
どんな手段を用いてでもあなたを夢中にさせてみせます
という固い決意が表れてるのはいいけれど、緒方さんがゲームが苦手なのは周知のとおり。恋愛が実る=ゲームに勝つことであるのが成長した証となるんだろう。

で、うさ耳岩に来たのはいいけれど、知らない間にとんでもないことになってた。
boku200331-2.jpg
満潮になって帰り路が無くなっちゃったー! どんだけその場に居たんだよ。ってか気付くの遅すぎるわ。ともかくこのまま一晩過ごすわけにもいかないだろうし、いったいどーするの?

ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 16 (ジャンプコミックス) 共に4月3日発売
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4966-487f9155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック