ぼくたちは勉強ができない 問155 関城さんの家庭は何やら複雑みたい

boku200413.jpg
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問155
8月3日は関城さんの誕生日ってことでお祝いをする唯我と緒方さん。プレゼント品は唯我が手作り写真フレームに対して、緒方さんは手作りボードゲーム。私のためにわざわざ? と思うや鼻血がいつも以上に大量噴出。唯我と比べて反応差がスゴイね。また今度 ボドゲの即売会があるのでその試作品な意味も兼ねているんだそうだ。
ともかく三人はゲームを始めるのですが…言うなよ、絶対に言うなよと唯我と関城さん。
boku200413-.jpg
つまんないと言っちゃったー!
これを聞いた緒方さんはショックで気絶。あ~「放課後さいころ倶楽部」でも言ってたなぁ。
ゲームは一人では作れない」と。
自分ではいいと思っていてもそれは自分だけの主観に過ぎない。多くの人がプレイするからには そんな"独りよがり"な作り方ではダメなのだ。
boku200413-1.jpg
そうそう、このようにプレイした人の助言によってゲームは完成されていくものなのです。こうして三人による改善は進んで関城さんの誕生日会の趣旨が変わっちゃいました。まぁ本人が熱中して楽しんでいるのだからいいんだけどね。
そんな関城さんに唯我はふと訊いてみた。昔から化学が好きだったのかと。
boku200413-2.jpg
昔の誕生日に両親が おもちゃの化学器具セットを買ってくれたのが嬉しかったからだそうだ。但し関城さんの表情はなぜか落ち着きません。親と何かあったのだろうか?
boku200413-3.jpg
その親がいきなり訪問してきてルームシェアをやめて家に帰らないかと勧誘してきましたよ!? もちろん断ると思いきや、あっさり受け入れたことに唯我も緒方さんもビックリ! この心変わりはなぜなんだろう??

誌面から受け取れるのは母親の妙なよそよそしさ。娘に対して「さん」呼びするか普通? 恐らく母親は後妻で、関城さんとあまり上手くいってないんじゃないかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4973-87eeab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック