
『LINEマンガ』連載、「焼きたて!!ジャぱん~超現実(スーパーリアル)~」の1巻です。
イギリスパン・ドイツパン・フランスパンはあれど日本のパン「ジャぱん」はない! ならばこれから作るしかない!
と、アニメの冒頭で謳われた「焼きたて!!ジャぱん」が新主人公を据えて帰って来た!
なんやて!?

でもその新主人公であるパン屋の息子の弘見大作は「焼きたて!!ジャぱん」を全面否定してるよ!
なんやて!?
「超現実(スーパーリアル)」とタイトルにあるように、この漫画において「焼きたて!!ジャぱん」は漫画・アニメの世界。現実には梓川月乃のような華やかな子はいないし、派手なリアクションをする人なんて存在しないからだ。とはいえ大作はこの作品の影響から自分なりに"ジャぱん"を作っていた。またリアクションはここからドンドン大きくなっていきます。

そこに現れたのは日本で三位の製粉会社の令嬢である天竺桂 茜(たぶのき あかね)。ジャぱんの影響は父親を弘見ゴウ(つまりゴウヒロミ)化するほどに影響が大きい。天竺桂製粉を日本一にするためにも東京に来てジャぱんを完成して欲しいと懇願します。
綺麗な茜にそう言われりゃ大作とて嫌な気はしません。けれどそれは…

一緒にジャぱんを作ってる妹の小作(シャーロットと読みます。すげーキラキラネーム)に向けたものでした。
なんやて!?
まぁ小作は一人で行くのはイヤとのことから大作も一緒について行くことになるのですがね。
そして始まった東京生活。指導する教官は「焼きたて!!ジャぱん」の店長の松代健!? いえいえ、漫画が好きで身も心も松代健そのものになってしまった人。漫画通りにパン作りは上手く、食べたら街中の人が松代健に見えてるよ。

また特殊な配合をした「エース」というフランスパンを食べてみた。名前の由来はウルトラマンエースから。あー、私が本放送で観てたやつですよ。この作品では怪獣とは呼ばず超獣と呼んでました。怪獣より強いという理由で。でもその後番組のウルトラマンタロウでは怪獣に戻ります。それは「超獣よりも強い怪獣」だからだそうだ。
な ん や て !?
話が逸れました。そのエースを食べた大作と小作は衝撃的な美味しさに身体に変化が起きます。

ウルトラマンエースと同様に二人が合体しちゃったよ!
なんやてーーー!?
でも美少女だから私としては全然OK! むしろ「つき合って下さい!」と言いたいね。
そんなこんなで成長していく二人は第一回ベーカリージャパン杯 未成年部門に出場することになります。その審査員はこれまた「焼きたて!!ジャぱん」の影響で生まれ変わりと呼ばれる…

河内恭介や! なんやて~~~!!??
でもこの河内は「異世界から来た」と言ってます。まさか漫画の世界から現実のこの世界に来たの? ともかく河内が出した課題は「殴っても潰れないパン」。覚醒した?大作はとんでもないジャぱんで挑みます!
焼きたて!!ジャぱん~超現実~【単行本】(1) (少年サンデーコミックススペシャル)
なんかなさけねーなー。いつまでも過去の栄光に縋っちゃってさ。
自虐としか思えないようなタイトルwww
があるくらいだから
小作 → 小-lot → しょうろっと→ シャーロット
があっても……いやないかw
いずれにせよ、こりゃあ夜神月なみに読めないわ……
あのクズを一切関わらせなければ面白いものかける可能性はある
面白かったのは、メロンパンを作るまで。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N