
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の80話
ときめが入ってる ふうとくんへの攻撃を防いだオーロラ・ドーパントは、そのまま連れ去ってしまいます。エクストリームは追いかけたくてもクラブ・ドーパントの猛攻に、そんな暇などありません。そんなタイミングで現れたのが↑のアクセル。「風都を守った仮面ライダーは…一人じゃない」とは、映画『W&ディケイド MOVIE大戦2010』にて初登場した際のセリフ「風都にいる仮面ライダーは一人じゃないぜ」をイメージしたものだろう。
とはいえエクストリームでも歯が立たない相手ではアクセルとて同じこと。二人がマキシマムドライブを使ったところで即座に再生するのだから攻撃する意味がないというものだ。

ヒカルは仮面ライダーの力では俺たちを殺せないと判断したようで そそくさと帰ってしまう。ライダーにとっては屈辱的な幕引きだ。その際「風都タワーは俺たちが叩き斬る。…地獄を楽しみな!」とのこと。「地獄を楽しみな」とはエターナルの大道克己がよく言ってたセリフなんです。
一方、オーロラは万灯に戻って ときめに語り出す。「変わらないね ときめ」「あの日を思い出し始めたという事か」など、昔の ときめをよく知ってる模様。

歯が浮くようなセリフを並び立てて「君は私の一番の宝物だ」と言うのだから告白してるようなもの。翔太郎に身を預けてるのは「君が熟成する時」を待っているからと言われても、読者にとってもチンプンカンプンだわな。

更に「君は私を 「ユキ」って呼ぶのさ」だなんてキザなセリフをよく言えるもんだ。そこにエクストリームが駆けつけた! ときめにとっては万灯は元カレ、翔太郎は今カレって感じなんだけど、ときめの正体っていったい何なの!?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N